娘。 in 座間〜ミキティ21歳〜

2・2・6ですよ!


ある意味事件ですよ!!!


あぃあぃ。藤本美貴さん21歳の誕生日おめでとうございます
って、事ですよ。素晴らしいですね。
ミキティ風に言うとヤバイすごい!



つーことで、かーさん!!!座間ですよ!!ね。


娘。コン2日目ってことです。
一人でフラフラ〜っと行って来ましたよんっ♪


行きてぇ〜行きてぇ〜チャンポンチャン!


はい。世の中そんなに甘くないんで、行く前にバイトです。
8時〜13時過ぎまで、間に苦情の電話の対応を挟み
軽〜くテンションダウン↓なんてな。
ホントは昼公演も行きたかったんですけど、2日前に急に
バイトが入ってしまい、あえなく断念。
就職が厳しいと言われてるこのご時勢で、人足りないんですわ。
働けニート君!!!


Σ( ̄○ ̄;)話それまくりんぐ!


つ〜ことで、そっこー雨にずぶ濡れになりながら帰宅。
初めて行く土地。早く出ないとヤバイってことで、
ファッションショーのモデルさんばりの早着替え。
チケットを数回確認して出発。
案の定、地下鉄は複雑すぎるは〜迷ったり乗り継ぎでミスしたり♪(ノ∀`)
ドンマイ自分。
遠回りしながらも最寄り駅到着。


やっぱり雨。それでも雨。権藤権藤(ry


時間もギリギリだったんでタクシーに乗り込みやしたよっと。
会場に到着してお金を払う時、天気のせいもあって、たぶん駅と会場間を
何度も往復したであろう運転手さんに「今日何があるの?」って。
「さぁ〜何ですかねぇ。スイマセン領収書お願いします。」
軽く交わしておきました。
優しい乗客さんに教えてもらってくださいm(_ _)m


ま、自分なんか数えるほどしかコンサートは行ったことないんで
モチのロン初めての自分inハーモニーホール座間
入ってみて思ったことが、「うわっ!!!近っ!!ってか狭い」みたいな。
立ち見でも十分見えるんじゃないかなぁ〜。
あと、226って事でやっぱりミキティファンが多かった。


で、ひまわりですか。
やっぱり配ってる人が居て、みんなけっこ〜持ってた。
で、自分も「ひまわりとかどうですか?」って言われて差し出されたんですけど
「あ、けっこうです。」って丁重に断っておきました。
ま、手ぶらでも気持ち的なアレですから。とかなんとか。
そこらへんフィーリングでよろしく。




そんなこんなでライブ


1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜 (全員)


ガキさん!!!な感じでスタート。
申し訳ないことにアルバムはまだ買えてない&あんまり聞けてない状態。
こ〜ゆ〜感じの曲はどうかなぁ?みたいなのはあったんですけど、
コレはどーもライブ向けの曲。
一人寂しく家でCDで聞くより断然大人数でのライブ。
曲の雰囲気としては5thアルバムのTOP!みたいな感じ?かな。
縦揺れのライブハウス的なノリ。
ここで思ったことはよっすぃ〜と久住ちゃんが同じような髪型ってこと。
ちょんまげみたいなヤツね。
れいなはけっこ〜いつもやる髪型で、右上で縛るヤツ。
髪の毛にラメ入れるの好きだよね。
さゆも右上でしばってた。


2.THE マンパワー!!! (全員)


ものごっつい!!!


3.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 (全員)


ここでキますか。
これは何度見てもフリが可愛い。
とりあえずクルクルされてぇ〜ですよ。



4.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 (全員)


紫系の衣装にチェンジして、おっととっと、新曲キタ!!
なんかパラパラ風味の振り付け。
歌いだしはさゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜。頑張ってオクレ!
「うぇうぇ」とか簡単なフリなんだけど何か可愛い(*´Д`)
ちょっとハマったわコレ(笑)
巷で噂どころか大々的になってくれると嬉しいんですけど。
と、ちょっこす衣装見てて思ったのは、毎回あ〜ゆ〜衣装はあると
思うんだけど、亀ちゃんとさゆが着てたチマチョゴリ風のウエストが高いやつ。
アレは着る人が着ないと太って見えちゃって損だな〜って。思いました。
そんな亀ちゃんを終始ガン見。なんか妙にコノ振り付けが似合うな〜って。



5.パープルウインド (全員)


さわやかな印象が。ってかそ〜ゆ曲なのか。
娘。らしいっちゃ、らしい曲。
なんかティンティンTOWNの曲っぽいなぁ〜って思った。

 

MC

ここでミキティに向けてのハッピーバースディの合唱。
照れ笑い気味のミキティがいいですねぇ〜。
自分どこのオヤジだよって感じですが。
重ピン・・・さゆが一生懸命盛り上げようとしている姿が印象的でした。



6.色っぽい じれったい (全員)


これは踊りが好き。
キレキレガキさん!!!!!
あと今回は途中亀ちゃんと久住ちゃんの見せ場のダンス的なものがあるんで
ちょっとだけいつもと違う雰囲気を楽しめるかなぁと。
ま、歌詞はビスケットってことで。



7.愛あらば IT'S ALL RIGHT (全員)


も〜ラストかと思った。
ここで歌っちゃうとは!!何か新鮮だった。



8.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 (全員?)


大好きな曲キター!!!って感じですよ。
女の子女の子してる曲で、よっすぃ〜から入るってのがたまらん。
「話してあげないベーだ♪(ベーだっ!)」の愛ちゃんも可愛いけど
その後ろでミキティが舌出して「ベーだっ!」ってやってたのが
さすがにおじさんヤラれましたよ。
これがなりたてホヤホヤ21歳の「ベーだっ!」かと。
自分はバカかと。
も〜この曲さらに好きになりました。
野球系の人 (メ・_・)ノ
贅沢を言うなれば、「すごく好きなのに・・・ね」も聞きたかった。
ま、それは次回に期待して。ドキがムネム



〜寸劇?〜(吉澤・高橋・紺野・小川・新垣・藤本・亀井・田中)


マコっちゃんイイヨーイイヨー
すげぇバカっぽい幹事が好き。
やってる本人達は真剣?だろうからバカっぽいってのも失礼な話だけど。
みんなが笑ってないようなところでニヤニヤしてる自分が果てしなくキモイ。
台本渡された時の反応とか想像すると笑える。
で、流れで↓↓



9.レインボーピンク (重ピンクこはっピンク


全身林家ペー・パーで登場。
ヲタのコールがバッチリでビックリした。
どっかの劇団員が客に混ざってるかと思ったよ!!
てか、これは笑わずにはいられない。笑うってかニヤニヤ。
セリフから泣きまねの「フェ〜ン」でニヤニヤせずにはいられないだろコレ。
ずるいなぁ〜〜!おもしろすぎる!!!
これ一般人が見たらぶん殴りたくなるんだろうなぁ(笑)
ギャグのわかる人ならいいけど。
ってか、さゆの衣装無防備すぎるよさゆ。
目の前のヤツ十分見えるのに前かがみになるフリのとこだけ双眼鏡使って
見てたぞ(笑)
盛り上がれる曲ではないけど、いろんな意味で盛り上がっちゃったんじゃないかと。
ま、何だかんだで川相・・・可愛いかったです。



10.銀色の永遠 (藤本美貴


とりあえず・・・ありがとうございます。
生で聞けると思ってなかった。うん。
銀色の永遠好きすぎて バカみたい」って感じ。
も〜前奏から鳥肌もん。
衣装もものごっつい似合ってて、しかもヒールが似合いすぎ(ノ∀`)
大人っぽい雰囲気がめちゃ漂ってました。足綺麗!!!
あの切ない感じの曲調がミキティの歌声にすごいあってる。
鼻にかかった歌声ってあんまり好きじゃないんだけど、
不思議なことにミキティの歌声はグっとくるんですよねぇ。
この曲以外にも藤本美貴ソロ時代の曲はいい曲ばかりなので
ぜひソロライ(ry



11.NATURE IS GOOD! (吉澤・高橋・紺野・小川・新垣・亀井・田中)


よっすぃ〜とれいながメイン気味。
夏っぽい衣装。てか亀ちゃん黄色似合うね。
何かサビの「ね〜いちゃ〜いずぐ〜」のハモるとこで
応援団っぽい体勢になるのがええ感じどぇす。



MC
すまん。ガキさんが可愛かったことしか覚えてないんだ!



12.無色透明なままで (吉澤・高橋・小川・紺野・藤本)


ゆる〜い曲調と、演歌っぽい曲調がなんとも言えませんね。
騒ぎたいヲタの皆さんには少々物足りない感じかもですが。
コンコンは歌が上手くなったってより、前より安定したって感じ。
ま、申し訳ないですけどいまだにいつハズすかドキドキしてる(ノ∀`)



13.大阪 恋の歌 (高橋 愛)


ピンですよ!奥さん。
元からほぼ愛さんの曲みたいな雰囲気あったんで聞いてる分には違和感ないですね。
愛さんはいい意味で座って聞いてたいです。



14.レモン色とミルクティ (新垣・亀井・道重・田中・久住)

お・な・じ♪のとこの振り付けがハァハァなこの曲。
年齢的に下の方の人たちだったんでフレッシュ感全開です♪
亀ガキ亀ガキ!



15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (全員)


なんか聞いたことあるような曲だなぁ〜と。
皆で歌ってみたいな感じで歌詞が出る感じとかが
エグの「togeter」っぽい。
でも、嫌いじゃないこの感じ。
この曲が〆でもオォイェ〜。



16.ザ☆ピース! (全員)


前半はVTRでカラオケ。リハの風景なのか、それ用に撮ったのか。
も〜この曲は定番だね。
盛り上がる曲だから、これ聞くとコンサだなぁ〜って思う。



17.INDIGO BLUE LOVE (新垣・亀井・田中)


アルバム買ってないけどコレだけは着うたフルで落として
ずぅ〜っと聞いてる。
どうしてもこ〜ゆ〜切ない曲が好きなんだなぁ。
で、スタンドマイクを持って登場したこの3人。
最初のセンターがれいな。
娘。の曲でもパートを貰うことが多いんで流石って感じ。
サビの部分のフリが何ともセクシーです。
後姿でググっときますよ〜〜ん。
2番からは亀ちゃんがセンター。てかマジいいよコレ・・・。
スタンドマイク使っての振りもエロイんだけどいやらしくないっつ〜か。
ガキさんの手の動きがしなやかすぎて見とれました。
あと、亀ちゃんがドルフィン苦手って言ってたのはなんとなくわかった気がする。
素人目にしても、れいなとガキさんと比べたらぎこちなかった。
ま、いっか。
最後のガキさんパートもたまりません。表情作るのが最高に上手い。
こっちまで切なくなったよガキさん!!!


ここでかは忘れたけど、この3人で7mだかの写真集の宣伝。




18.恋は発想 Do The Hustle! (吉澤・高橋・紺野・小川・藤本・道重・久住)


テンションぎゅぃ〜〜んと上がりますね。
ちょっこす忙しい^^;
てか、いつ見てもマコっちゃんのダンスはかっけぇ〜な。



19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 (全員)

そのとおり!!


MC
すまん!!ミキティが素晴らしい21歳だってことしか覚えてない!!!
たいなぁ〜〜〜〜



20.女子かしまし物語3 (全員)


マイナー調から始まる3。
なんでだよ!ちげぇ〜よっ!って感じ。
もー楽しけりゃ何でもアリだな。



21.浪漫〜MY DEAR BOY〜 (全員)


みんな汗ダラダラですよ。
コンサ一回のカロリー消費量ってのが気になってしょうがない。



22.なんにも言わずにI LOVE YOU (全員)

ライブで歌うのは久々でしょコレ。
当時とはメンバーがガラっと変わってるけど。
歌いだしがなっちからだったのがよっすぃ〜になってるのが
「あぁ〜そうですよね」って思った。
で、後ろ向きからなんだけど、背中がイイのよね。
リーダーは背中で語るよ。つーかよっしぃ〜はホントに美人さん・・・
天才的だよアンタぁ〜!
あとこの曲はワンフレーズずつ歌って繋いでくのがイイ感じなんだよね。
久住ちゃんが歌うパートは当時ガキさんが歌ってたとこ?
ちょっと音が低いから久住ちゃんの音域じゃ難しかった気がします。
声量があんまり無いってのもあるんだろうけど、もうちょい頑張って欲しいですね。



MC
ひまわりです。
ミキティのひまわりに対する発言はまぁ〜割愛(笑)
あぁ〜ゆ〜反応もアリなんじゃないですか?
ま、自分はひまわりの準備も企画も全く関係ないし、持ってもいないから
そう思うのかもですけど^^
ま、ミキティが「うわぁ〜」とか言ってわざとらしくやったら逆に萎えますけどね。
何にしろあの瞬間に会場に入れたのは嬉しいです。
ミキティは21歳ってことで「大人っぽく、セクシーに」で
「かわらず」みたいな事言ってましたね。
その後は普通にメンバーから一言ずつ。
ライブ行く度に思うんだけど亀ちゃんの声ってものごっついアニメ声ってか
キンキン声。いい意味で可愛い声。
れいなが一言言った後ミキティと亀ちゃんが笑いながら
何かれいなの物まねしてやした。


アンコール


1.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 (全員)


まだまだ盛り上がっちゃっていきまっしょい!
ライブには欠かせない曲になってきましたね。



2.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ! (全員)


タイトル長ぇええええ〜〜。
タイトルからしてラストってのは予想ついたけど、あえて一番初めに歌ってくれたら
自分的にツボだったのに。


最後にさよならSEE(ryで追い出し。メンバーそれぞれ手書きの一言みたいのが
VTRで出るんですが、何か一人字の汚い子も居ますね(笑)井戸田さん曰く。



今回はI列のほぼど真ん中で見たんですけど、ちょうど傾斜があったのと
前の人が小さくてめちゃめちゃ見やすかった!!
てか、ガキさんてあんなに背低かった?
よっすぃ〜と二人で並ぶ時があったんだけどめちゃめちゃ小さく見えた。
よっすぃ〜が娘。の中では一番デカイってのはあるけど、体格差かな?
あと、れいなが一番細いイメージがあったんですけど
ガキさんの方が身長があるわりに細いなぁって気がしました。
確実に痩せましたよね。


いや、イイ2月26日を過ごせました。
ミキティの誕生日って事で帰りにはもちろん肉を買いました。
いつもより少しいい肉です。何やってんすか自分?みたいな。
肉買ってまっすぐ帰ったハズなのに眠気に襲われまくって
3回電車で寝過ごしをしまして、帰宅は0時前。
ドンマイ自分。電車の揺れが心地よすぎるのが悪い!!!





ってことでおやすミキティ。。。なんだなポッポー