年上の・・・

桜もピンクから緑に模様替え〜。
葉桜見が無いのは毛虫に悩まされるからなのか!?
と、真剣に悩んでました。



270℃くらい話し変わって、嬉しい事に、新学期だから?
バイトの新人さんが入ってきました。
(【新学期】って使うあたりが学生っぽいべ?)
新人さんなのに3つ年上。
全然珍しいことじゃないんだけど、ねぇ。
古〜い日本的経営システム「年功序列(賃金)」みたいなの、
あんま好きじゃないんだけど、体育会の部出身ゆえに・・・
なんか染み付いちゃってるものってあるんですよね?
新人の方に仕事を教えるんだけど、実にやりづらい!!!!
「自分なんかが偉そうに教えてしまって申し訳ありませんっ!!!!」
「ヤバイ!!シャシャりましったっ!!!」みたいな。


基本的に年上の人と話すのって好きなんですけど
ん〜〜難しいですね。
ま、コレも良い経験っつーーことで。