我試合人格変化

初めて岡πを〜拝みに行く夜は〜
私の知らないコンサート〜美勇伝のコンサート〜♪(語呂悪っ!)




以上 初ロックのみっともない替え歌でしたっ!




まぁ〜その前に試合があるんですけど・・・。
バイトも無いのに早起きですよ。
電車に約1時間くらい揺られて集合場所まで。
ってか、電車の揺れって何であんなに心地よいんですかねぇ?
美貴π並みに揺れるわけですよ。
そりゃ〜眠くもなります。よだれも垂れます。
小学校、中学校、高校、大学と
歩きor全速力ダッシュor自転車or立ち漕ぎのいずれかの登校方法だったんで、
一度でいいから【電車通学】をしてみたかった。
電車の二人とか通学列車みたいな経験を一度でいいから・・・





見てみたかった。
(したかったんじゃねぇ〜のかよっ!と言うツッコミは無しの方向で)




んでまぁ〜、その話はまたいつか。(すんのかよっ!)




もぉ〜秋も大分深まってなぁんまらしばれるっ!
って感じが漂って来たんですが、それと共にリーグも最終戦なわけですよ。
優勝争いには程遠く・・・。
ま、個人的にはぶっちぎりの優勝ですけど。


はいはい。自分にとっても秋は最終戦ですが、4年生にとっては
ホントの意味で最後の最後。
ど〜にかしてイイ形で終わりたいって思いますよ、そりゃ。
相手はリーグNo.1チーム。
もってこいの相手ですよっ!
強気でいこうぜっ!ですよ。




久々に先発は自分でした。5点取られたら交代と言う条件で。
まぁ〜ピッチング内容はなんとも・・・。
悔やんでも悔やみきれないと言うか・・・。
しかもマウンドを降りるのは試合中で、すぐに守備につかなきゃ
いけないんで、落ちてる暇はないんですよね。
あぁ〜〜不甲斐ない自分ムカツク。
圧倒的に負けるって決め込んでるチームメイトにもムカついた。
そんな雰囲気にさせた自分にもまたムカついた。
でもムカついてる暇が無いのにもムカついた。
チームメイトにムカついてる自分にもムカついた。


まぁ〜気を取り直して、大学で初、ってか軟式野球始めて初の
センターの守備位置につきましたよ。
練習ではやったことあるけど試合はやっぱ違う。
でもキャッチャーとはまた違う風景で全体を見渡せて、
気持ちいい。
マスクしてない分声も通るし。
ぶっちゃけグラウンド上で自分に声で勝てる奴はいないと思ってる。
そこは自信持って言える。
自信過剰って言われても構わないっす!
何か一つでも周りのチームの誰よりも誇れるものが欲しいんだよっ!
あぁ〜〜〜〜試合思い出すとマヂ悔しい・・・。


バッティングも2打席1打数0安打。
一打席目初球から狙っていこうと思って思いっきり踏み込んで・・・
デッドボールとか・・・orz
初球かよっ・・・。
2打席目は今度こそって思って初球からボールしばいたろぉ〜と
思ってインコース振りに行ったらショートゴロ。
たぶん踏み込みが甘かった。
つ〜か一打席目のデッドボールでちょっとビビッてたんだろぉ〜な。
頭じゃ分かってても体がよ〜。
サイテーだ!まぢで。


試合結果もゆ〜までも無い。
笑って相手チームと挨拶なんて出来るかバカっ!
思いっきり笑顔でしたけどな。


NO.1チームって事はそりゃ〜ピッチャーも良くて・・・
でも自分がNO.1打者なら問題ないわけですよ。
春はイーブンでした。
秋は完敗です。
ヤバイ悔しい。相手が引退ってのも悔しい。
最後の登板を援護しちゃったみたいで悔しい。
試合後に「デッドボールゴメンね」って。
その余裕さに悔しさがまた。
その後に「2打席目良い当たりだったね」って。
返す言葉もありませんでしたよ。


こんなに後悔したのは初めてかもしれない。
どんな形でも良いんでもう一度だけ対戦させてくれっ!
させてください。






あぁ〜やっぱいいや。
美勇伝の事は次の日ね。んじゃ。