エルダーin名古屋〜蛇行運転気味に〜

早朝から坦坦麺



どうも、僕です。



めっちゃ気持ち悪くなったin名古屋なんですけど。
初ネカフェ宿泊!してたんですけど、BOYS BE読んでたら
「アホな漫画だなーーー」と思いつつ、止まんなーーーい♪
みたいな。ほとんど寝ないで5時頃ネカフェを出ました。
1時間ほど騒ぎ出す前の名古屋の街をフラフラ。
いろんな風景が見れて面白いんですよね。


で、お腹も減ったということで某ファミリーレストランに入り
朝から坦坦麺ですよ。何を思ったのか。
きっと辛さにチャレンジしちゃいたかったんでしょうね。
汗ダラダラ。でもお冷は一杯だけ。
炎のチャレンジャーです。



さすがに吐き気を催し、もう一度違うネットカフェに入って休憩。
9時頃になるとだいぶ外も明るくて朝日がサンサン日和だったんで
またフラフラすることに・・・
途中献血をしてくれませんか?みたいな呼び込みしている
大人達をブロック腰掛けながら遠目で観察。
「この人たちはどういう人達なんだろう?職業?ボランティア?」
なんてゆー疑問が浮かんだんで少し近づいてみました。


見事捕まりました
なんとも華麗な話術と人の良さそうな目
この人達は只者じゃないな!って思いました
「じゃー献血しますかっ!!!!」みたいに
けっこ〜ノリノリになったところで、車に乗り込み検査。


受けられませんでした(笑)
「血が薄いです」って。
注射刺しただけで終わった献血でした。
自分は健康体だとばかり思っていたのに・・・orz
きっとこれは朝食べた坦坦麺と夜中に読んだ中途半端にニヤニヤして
しまうような内容の漫画が悪いんだ!と意味のわからないことを
思ったり。


うまーーく時間も潰せなかったところで、またフラフラ。
やっとこさ店も開く時間になったんで、イロイロ見て回りました。
今セールの時期で服がかなり欲しかったんですが、
帰るときに荷物がハンパじゃなくなるので断念。
WEGO結構良かったからまた行くよ。


そんなこんなで16時頃会場近くの駅へ。
近くのレコード屋とマックで再び時間を潰してから
コンビニ。コンビニがヲタ専用店になってました。
その後、某コンコンヲタだかごまヲタだかわからない人に
発見され会場へ。
開演時間までお知り合いの方達に挨拶&トーキングして、
昼公演だけの人とはお別れしてinしました。
初めましての方はどうも初めましてでした(バカ)
しっかし、超絶あげパンのなっちヲタ推定40歳は笑撃だったぜっ!!!



今日は1階14列、ステージ向かって右の方の席でした。
ちょっこす角度がきついもんがあったけど、昨日より
ステージ近いんでオォイェ〜ш(゜▽、゜)ш


ま、こっからはまたグダグダなレポ。
こっから上もグダグダだけど・・・




1.女子かしまし物語エルダークラブVer.〜 (全員)



和な感じで登場。
エルダーVer.のかしましと言うことで、ソロとグループみたいな感じで
パートがあった。
ココナッツ娘。っていうグループ名なのにアヤカ一人。
あ〜〜アヤカだけなんだなぁ〜と実感。当たり前なんだけどね。
初っ端からカントリーをガン見ですよーー。
歌詞覚えてないけどジョンソンさんは『交信』ネタだったことは
覚えてる。
あと、ゆきどんは高知の女はどーたらこーたら・・・です。



2.恋のダンスサイト (全員)


ウッ!ハッ!   ですね。
気持〜ち、ワンダよりエルダーの方が盛り上がってる気がする。
まだ、2曲目だけどねー。



MC たいせーさんと加藤紀子さん登場ー。
結婚&活動再開良かったね。おめっとさん♪



3.Good Morning (安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな


こっから3つのグループに分かれて登場。
もち、これはあぁさ組ですよね?
ってかGood Morningとかヤバイ・・・。
なっちとジョンソンさんが歌ってるのを聞けるってのがまた!
ちょっこす「ねーさんんが居ればなー」って思いもしましたけどね。
サビの振り付けも可愛いし、ごちそうさまです!って感じ。



4.聖なる鐘が響く夜 (飯田・みうな・柴田)


これまた・・・ジョンソンさんのタンポポ━━(゚∀゚)━━!!!!!
みうな ━(゚∀゚)━!!!!!
柴ちゃん ━(゚∀゚)━!!!!!
この曲コンサで初めて聞きました。
こ〜の季節大好きよ〜♪



5.恋の花 (安倍)


やっぱなっちへの声援はデカいな〜。
この曲も生で聴くのはお初。
このPVのなっち可愛い→ですね。



6.トウモロコシと空と風 (安倍・あさみ・村田)



SALA!SALA!
中学時代この曲で朝起きてました。
目覚めの一発!って感じだにゃー。
ってか、村さん細すぎ〜〜。
体調は万全なのかな??



7.情熱行き 未来船 (安倍・村田・あさみ・飯田・柴田・みうな



実はこの曲好きだったりします。
ミニモニテレフォンの時のうたばんかな?
ミカがMC二人にCD渡してPRしてたのを思い出す・・・。


みうなとあぁさ歌上手くなったよね。
みうなの歌声とかあんまわからないけど、
あぁさは「片思いはホットミルク」の時と別人だった。
あれはアレで好きだけど。ってか曲調のせいかな?
あとさ・・・アヤカに歌わせてくれても良いジャマイカっ!



ココで寸劇入りま〜す!
キーボード演奏が我らがたいせーさん。
村さんが恋する乙女的な役。
なっちとあぁさが金のエンジェル。
ジョンソンさんとみうなデビルマン
柴ちゃんがツッコミ??


ジョンソンさんが自分の事「天使」と間違えたのがツボだった(笑)
その後のみうなも笑えたし。
「だって天使が良かったんだもん」のジョンソンさん可愛い(ノ∀`)
てか、ジョンソンさんとみうなコンビが新鮮でえがったわぁー。



8.シャボン玉 (飯田・みうな・村田・柴田・安倍・あさみ)



愛する人は〜〜


あゆみだけぇぇぇぇぇぇぇ


う〜〜ん。いいっすねぇ〜



MC 内容とか覚えてないよー(ギャグ1回)



9.大阪 恋の歌 (松浦・保田・大谷・前田)



まっつ〜のセリフはしっくりくるねぇ。
さすが兵庫出身だわ。
てか、このグループは聞かせるねぇ〜。
やるねぇ(戸愚呂弟風)



10.チャンス of LOVE (松浦・保田・大谷・前田)


たまらんねぇ〜ゆきどん
こんなにゆきどんが見れるのはハロコンだけじゃないですか?・゜・(ノД`)・゜・
この曲は前奏からゾクゾクくる。
あとちょっと溜めるとことか。



11.気がつけば あなた (松浦亜弥



午後ティキタっ!
しっかしまっつ〜はホント歌うまいね。
伸ばすとことか ←超アバウト
「大好き〜」だってさ



12.春の歌 (保田・大谷・前田 松浦)


娘。ではジョンソンさん・やぐっちゃん・梨華ちゃんよっすぃ〜
歌ってたこの曲。
また一味違うものになったなぁ〜って。
こっちは「あ〜・・・上手いなぁ〜」
娘。の方はなんか良い意味で面白い。
とりあえずエルダーなだけあって、大人な世界だった。


13.丸い太陽 (保田・大谷・前田・松浦)


この曲聞くと2000年の冬ハロで小湊が帰ってきたことを思い出す。
あやっぺの卒コンとか・・・。
やっぱりこ〜いうのが歌い継がれてくってのがイーネッ!!



MC  にゃー



14.GET UP!ラッパー 後藤・里田・斉藤・アヤカ・稲葉


オホホホホホ!まいちんまいちん♪
こっからまたグループが変わるわけですね!
SALT5の方はカッコいい中に可愛さもあったけど
こっちはホントに「かっけぇ〜」って印象。
全体的にスタイルも良いし絵になる!!



15.肉体は正直なEROS 後藤・里田・斉藤・アヤカ・稲葉


これがエロイと評判のEROSですか。
初めて観る曲ってのはオリジナルがいいってのが本音だけど
ま、そこは自分がメロンを見に行かなかったのがわるいんで・・・^^;
エロイとかエロくないとか抜きにしてこの曲は好き。
曲の感じとか・・・とか・・・とか。はい。
M字っての?このメンバーだとセクシー度もUPだにゃー
ま、ほとんどまいちんとアヤカ観てましたけど。
最後のごっちんが寝っころがっちゃうやつもアレですけど
バックの4人もアレでした。



16.CRAZY ABOUT YOU (里田・斉藤・アヤカ・稲葉)


ミカのパートをアヤカが・・・
てかアレほんとに歌ってんのかな?
当たり前だけどまぢ英語かっけぇ〜ね(笑)
斉藤さんとあっちゃんはパワフルでカッコいいし、
まいちんは笑顔がステキすぎます!!



17.今にきっと…In My LIFE (後藤真希

 
噂のごっちん新曲ですね!
さわやかでノリやすいって感じです。
指指しするごっちんがカワイー(*´Д`)


18.DANCE DANCE DANCE (後藤・里田・斉藤・アヤカ・稲葉)


こぉ〜〜れも可愛いなぁ〜〜〜〜!!!!
サビの振り付けなんかもタマラン!
まいちん!まいちん!
ほんっとスタイルいいですね!あなたたち!!
個人的にこの曲はかなりヒットでしたね。



19.BABY 恋にKNOCK OUT! (後藤・里田・斉藤・アヤカ・稲葉)


も〜斉藤さんにノックアウトですわ。
まじ斉藤さん熱いね。
斉藤さんってかメロンは本当にライブ命って感じ。
盛り上げようとか楽しませようとか楽しもうとかが伝わってくる。


ってか、ごっちんのベベ恋が見れるとは(ノ∀`)



20.奇跡の香りダンス。 (全員)


ダンサブルなジョンソンさん!!!
カクカク!!!



21.そうだ!We're ALIVE! (全員)


やっぱこの人数とエルダーってだけのことはあって迫力がアリアリ!
圭ちゃんの汁が飛んでくるかと思ったぜぇぇいっ!!!
ナンコツです!ナンコツですっ!



MC ラスト 代表2〜3人コメント わ・す・れ・たぬ〜〜〜ん!



22.I WISH (全員)


人生って素晴らしいですね。
くだらなくて笑えるメール・・・最高ですよ!
笑顔は大切にですね。
ラストまで目が離せませんでした!!!



そんなこんなでエルダー最終公演終了〜。
やっぱり貫禄があったなぁ〜と。
こ〜ゆ〜機会でしか見れないメンバーとかも
くまなく観れたんで大満足でした!



ま、ライブはこんな感じ。自分いつも通りグダグダです。
ライブ終了後は帰るのがダルダル君だったんで、
連夜のネットカフェです。
お世話になります!!!


今年初のライブが遠征ってのはちょっこす自分でも信じられないですけど、
楽しかったんでノープロブレム。アイアムノバです。


次のライブは1/28 横浜アリーナ・全員集GO!!!
いっちゃるけんねぇぇぇぇぇぇ〜〜〜っ!!





ゆきどん、楽しい名古屋をありがとう