今 年 初 の コ ン サ

ring442006-01-21

「おつり全部100円玉かよっ!!!!」



どうも、僕です。



一睡もせずに朝がやってまいりました。
ま、寝る時間なんてものは自分でつくればいくらだって・・・はい。
夜中から降り続いてる雪のおかけで室温もグッと下がっております。
カーテン開けたらしっかり積もってたんで「やべぇ〜雪合戦してぇ!」
と、思うと共に「出掛けるのめんどくせぇ!」っていう感情がポコポコと
生まれてきましたよん。



そうそう今日は2006年初のコンサートででで〜ん。
名古屋市民会館ではっちゃけるワンダフルハーツのラストですです。
ハロー圭のコンサはよこすか芸術劇場娘。コン以来。
実に2ヶ月ぶりですよん♪


朝からテンション上がりつつ財布が無いんで行けないじゃん!!!みたいな。
ま〜親切なイケメンが拾っててくれたよ。
あぁ〜〜ざぁ〜〜っす!!!中身を確認したらしっかりありました。
624円。
どっちにしろ出掛けられないジャン!みたいな。
とりあえずカードが無事凱旋帰国したということでオォイェ〜☆


そっから出掛ける準備を始めて、バイトに行く妹を見送ってから
出発〜〜。ま、準備も何もないけどね。まぢテキトーだから。
とりあえず今回はスケーターぶってみたのと、
リュックに紙袋でAボーイ気取ってみたぜぃっ!(笑)


んでま〜気合入れて玄関から出たは良いんですけど、
予想以上に積もった雪の上でコケまして、いっきにテンションダウン!
星砂の島育ちの自分は雪なんか見たこと無いからなっ!!!
んでま〜時間ギリギリに出たくせに2ヶ所ほど寄り道をして
東京駅〜〜。1週間前の予定ではめちゃめちゃ朝早く出てどんこーで
行こうかと思ってたんだけど、めんどくさくなりアウト。
3日くらいまでまでは静岡までひかりちゃんで行って
金山までどんこー。これもめんどくさくなりアウト。
で、朝の予定では三河安城まで新幹線でそっから・・・
ま、間に合わないのでアウト。自分バ〜カバ〜カ。
とりあえずのぞみに乗車。結局名古屋まで行くのね。みたいな。


気がつくとアピアが見えてました。


川*釻v釻)<アピアで待ってる♪


飛んで行きたかった。


ってな感じで寝起きのためよだれでろ〜んだったのを拭きつつ
再び意識が飛びます飛びます!
で、なんやかんやで金山に着いたのが17時30分。
こんなんでました。ギリギリサーフライダー!フッフー
駅から会場までの道のりがわからんかったけど
時の流れに身を任せたら見事到着。



席は1階の後方。
始まるまで読書なんぞを。
どこの根暗な子だよっ!みたいな。



こっからはなぁなぁな感じでレポレポ。





1.好きすぎて バカみたい (全員)



1フレーズずつ歌いながら登場。順番とか覚えてな(ry
たぶんキッズ→(ry→娘。
順番とか覚えてな(ry!!!!
とりあえずミキティの髪型が横で一つ縛りってのは確認した!
っと愛さんは上でウサギみたいに2つ縛りだったなぁ〜。
額全開で。どっちかってゆ〜とロリロリ♪
ラクルさんも上で一つ縛りのデコ全開!
しっかしこの曲を29人で歌うとか・・・
なかなかの迫力でしたよ。


2.ここにいるぜぇ! (全員)


2曲目で歌っちゃうのかい!おい俺の筋肉!おい俺の(ry
って感じ。
熊井ちゃん熊井ちゃん



MC1


やぐっちゃんと我らがきのこカット登場。
今年はしゅうも復活するそうで・・・?




3.クレナイの季節 (美勇伝



おっと、こっから持ち歌ですかぃ!?
ってな感じでこの3人組が登場。
ワンダの中ではかなり大人な雰囲気をかもし出してるねぇ〜。



4.紫陽花アイ愛物語 (美勇伝


比較的美勇伝の曲はどれも好きなんでイイ感じ。
ちょっとだけ。ほんのちょ〜〜っとだけ
梨華ちゃんが歌上手くなったと感じたのは自分だけでしょうか?



5.好きになっちゃいけない人 (田中・村上・鈴木)


アールフォーのカップリング。。。
隠れた?名曲だよねぇ。
愛理ちゃんだいぶ大人っぽくなったなぁ〜ってのが
第一印象。近頃の子は成長速くておじさんやんなっちゃうよ。



6.LOVE涙色 (辻・新垣)



ギダ━━━━━━(T∀T)━━━━━━!!!!


がきさあああああああああああああああああああああああああああああああああああん



カワイー(ノ∀`)
やっべぇ〜なこれ(笑)辻ちゃんガキさんのバランスも妙に良いし。
何よりガキさんが楽しそうにしてるのが一番です!!!



7.スクランブル (加護・高橋・藤本・三好)


なんつ〜かオモロイ組み合わせですよね。
自分としてはあいぼんミキティブギトレを・・・ムリだな。
盛り上がったんでオォイェ〜って事で。




MC2


ここで各グループのリーダー登場〜
初めて℃-uteのリーダーが矢島さんだということを知りました。
この子が1500の女王か・・・


んで、各グループのすんばらすぃ〜と思うとこのお話。


・娘。は北から南まで日本各地からメンバーが集まってるということ


美勇伝は、梨華ちゃんがグループ名をチャイ語でセクシーに発言。
 かつ、前に出てセクシーポーズ。も〜彼女は何でもアリアリ。
 よっすぃ〜ウケてました。


・Wはいまだにお互いの家に行ったことがない!!らしい。
 家ってなはおもいっきりプライベートな空間だから
 「なんか恥ずかしい」だそうです。
 ここよっすぃ〜もめっちゃ頷いてた。


・ベリはキャプテンの身長が1年間で4cm?5cm?伸びた!とか。
 中2だからそろそろ止まっちゃうかもだけど、どうなんだろ。
 熊井ちゃんはハロー初?170cm突破!!
 小学校6年生にして170,9cm!!!
 おどろき桃子の木20世紀!?やな。
 若いってすんばらすぃ〜〜。


・キュートは細かいこと忘れた(ノ∀`)
 とりあえず新メンバー(有原栞菜ちゃん)が加わり
 8人になるとのことです。
 ここで登場して自己紹介・・・ってなる予定だったらしいんですが
 学校行事のため欠席。
 


8.わっきゃないZ (℃−ute



初見です。ってかこの位の年の子達は成長著しいっすね。
外見とかもそうだけど、表現力とかダンスだったりとか。
踊りのこととかよくわからんけど、でっかく踊ってる感じがして
なんか良かったなぁ〜。
めーぐるめーぐる



9.ぴったりしたいX’mas (小川・熊井・久住)



くま━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━いちゃん!!!!
向かって左から熊井ちゃん・ミラクルさん・まこっちゃん
だったんだけど、


サンタさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!


まぢ美人さんだなぁ。熊井ちゃん
年下になんか全く見えませんよ。
でも喋り方とかはまだちょっこす幼いんで安心。



10.渚のシンドバッド (W)


う〜ん。ハモリがすっげぇ〜上手くなったよねぇ。
辻ちゃん加護ちゃんなんて言われてた頃が懐かしいくらい
大人っぽくなったし。
セクシー♪



11.Missラブ探偵 (W)



これはカップリングと共に大好きな曲や〜。
踊りもかっこ可愛いし。
パフォーマンスもいいっすね。
この二人はあんま枠にとらわれない感じでこれからも
お願いしたい。



12.ひょっこりひょうたん島 (道重・熊井・嗣永・徳永・梅田・矢島・岡田 )



なんか比較的デカイな(笑)
以前からさゆは「ひょっこりのフリが得意」と言ってましたが、
正に!!って感じだった!
すっごいイキイキしてたし自分の中では一番目立ってました。
個人的には「ひょっこりのフリが苦手」というミキティ
この曲をやってもらいたかったぁ。



13.BE ALL RIGHT! (11WATER)
(吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島)




ダンスの時によっすぃ〜とキャプテン?が肩を組むのに大変そうだったのが
印象的でした。
あとあのラインダンスは圧巻だね。
エンジェルハーツを思い出す〜フッフー♪
ま、個人的にラインダンスはしんどい思い出しかないんですけどね。



14.浮気なハニーパイ (全員)




大迫力ですです!!!
カントリーがいないのは残念だったけど、赤と金のボンボンで
チアっぽいダンスパフォーマンスはなまらよかったわぁ〜!
パカパカ!パカパカ!



MC3


まいまい&岡井ちゃん登場。
まことさんに対して「きのこフル」発言。
しっかし、まいまいはお人形さんみたいな顔してるなぁ。



15.FIRST KISS (あぁ!)



ちょっこす光沢のある感じの青のつなぎ?で登場。
一瞬れいながヤンキーに見えてしまった・・・ごめんなさい。
でも、ハロコンならではって感じでおもろかったよ。
CDを出した時はほんっとに子供にしか見えなかったのに
いい意味で貫禄が出てきてるって感じやね。
愛理ちゃんは高音が特に綺麗だから、もっと生かせる場所が
あればイイね。



16.ミラクルルン グランプリン! (加護・清水・岡井・中島)



この曲やっちゃいますかっ!(笑)ってのがパっと見の感想。
確かにこの4人でやると“ミニ”モニだなぁ〜って。
あいぼんさんが一番大きいのはちょっとビックリですよ。



17.I&YOU&I&YOU&I (石川・亀井・村上・矢島)



超絶名曲や!!!
でも、これはど〜してもジョンソンさん・やぐっちゃん・梨華ちゃん
あいぼんさんで聴きたかったぁ〜。
ま、ワンダではメンバー的にムリだけどね。
亀ちゃんは前回の娘。ツアーでラスキスを歌ってたせいか
そこまで強い違和感は感じなかったけど、
この4人で歌うとちょっとアニメっぽすぎた感じがしました。
ちょっとブリブリしてた。みたいな。
しっかし




いまだにタンポポ単独コンサートがあるって信じてるよ




はい。次〜



18.ギャグ100回分愛してください (Berryz工房



熊井ちゃん熊井ちゃん
ってか、これはほぼピーチッチ!!の歌か。
菊池さんは(誰だよ)ホントアイドルアイドルしてるよね。
いい意味で。プロって言われてる理由もわかる気がする。
この曲は腰フリフリする振り付けが可愛いっすね。
あと「かもっ♪」は静かなのに
「のにゅ♪」だけ張り切るヲタが一番の聴き所です(笑)



19.スッペシャル ジェネレ〜ション (Berryz工房



これまたコンサで盛り上がる曲。
ヲタエンジン全開。
この曲はま〜さ・千奈美ちゃん・キャプテンを凝視。
(HaHaHa HaHaHa)のとことかめっちゃ好きです。
この3人が居てこその曲だ!!!



20.女子かしまし物語2 (モーニング娘。




「色も一緒ジャン!」




21.色っぽい じれったい (モーニング娘。



やっぱりこのグループはオーラが違う。
ちょっこす見慣れちゃった感があるけど、ステージから伝わってくる
迫力はスゴイね。
セクシーアイランッ!!!!




22.浪漫〜MY DEAR BOY〜  (モーニング娘。



スピード感がタマランです。
激しく踊るメンバーも熱いね。
会場の盛り上がりもヤバイ感じだな。
自分はそれでも棒立ちです。



23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜  (全員)


またまた盛り上がっちゃってく感じ〜。
テンションアゲアゲだな。



24.友情〜心のブスにはならねぇ!〜  (全員)



熱ぃ〜熱ぃ〜よこの曲。
全員で歌うからまた迫力が・・・。
仲間ってイイ〜ネっ!イイ〜ネッ!
ケンさんフォォォォォォォォ〜!!!



25.ピリリと行こう! (全員)



琉球の風が匂ってたぜぃっ!



26.そうだ!We're ALIVE  (全員)



うたばんヤススのアップを思い出す一曲ですね。
この曲に関しては4期が全員居て良かった〜。って思いました。




MC4


ここで再び出演者の紹介〜。



27.愛あらば IT'S ALL RIGHT  (全員)



これが〆ですね!
この曲聴いてるとなんとな〜く幸せな感じになれる気がする。
ラストにはもってこいですね。
私的感想だけど。



と、まぁ〜こんな感じに終了〜。
今年初のコンサってこともあって一人で勝手にテンションあがってたよ!
でも、ちょっと短かったかなぁ〜ってのが正直な感想です。
歌は体力とかを考慮してこのぐらいで良かったとしても、
も〜ちょいMCに力を入れてほしかった〜。
一人ひとりの言葉を少しでも聴きたかったですです。



夜は夜でけっこぉ〜な時間があったんで街を徘徊。
あんまり知らないところを歩くってのはワクワクしやっす。
つ〜かキャッチ多すぎだよ。
キャバとかお金ないから無理無理。
そ〜いう問題じゃないか。
23時過ぎくらいにそろそろ落ち着こうって事で、初の
ネカフェでの宿泊を経験!
無駄に飲み物飲んでやったぜぃっ!
なかなか楽すぃ〜。


明日はエルダーだぬ〜んっ!