悪夢のような現実がイテェ by NEVER LAND

11月〜〜〜ン!(・0・)!
生まれてから、21回目の11月1日です。
特に、意味は無いです。
こ〜やって、何事も無く?幸せに?11月1日を、これから、何度迎えることが
出来るのでしょーか。
自分は、どんな状況にあっても、その時その時の幸せを叫びたいと、思います。   かしこ


とかいってだよ(^0^)




どうも、僕です。



あぃあぃ。連日、わんさか出てくるいじめ問題と、自殺者。



日本の年間自殺者数は、約三万人と言われてます。(年々増えてます)
単純計算で1日で82人、一時間で3人は、自ら命を絶っているということになります。
今、自分がこーやってバカみたいにPCの前で音楽を聴き、アホ面でキーボードを
叩いている瞬間にも。。。かもしれないんですよね。


自殺者の理由に多いのは、『健康問題』『経済・生活問題』だ、そうです。
『経済・生活問題』とは、主に負債・生活苦・失業・・・。
これは、ホント、今の自分に「何とかしてあげよう!」という気持ちが少しっくらいあったとしても、どーにか出来るような問題ではない、、、かな?
あまりに、無力だと痛感する次第でござぁーます。


と。自殺という行為をしてしまう人は、一時的?にうつ状態、またはうつ病になっている
という状況らしいです。
ストレス社会ってこういうことなんでしょうか?



いじめもそーですが、やっぱり周りが気づいてあげる、声を掛けてあげる
どんな些細なことでもいいから、何かしてあげられることがあるはずなんですよね。
とは言っても、うつ状態のヒトにはタブーとなる言動なり何なりがあるということが
難しいところです。。。


でも、やっぱり、何かが起こってからでは遅いということ。
悔やんでも悔やみきれないし、悔やんでも仕方が無いし、悔やんでも、
何もしてあげられなかった、しなかった、周りの人間、
もしくは、アホ面でPCに文字を打ち込んでいる自分に原因が在るという事。
もちろん、自殺者自身にも原因はあるかもしれません。


自殺者が出る。
周りのヒトは被害者であり、加害者でもある。



いじめ等々↓↓



学校側だったり、教育委員会だったり。
あの謝罪に、何か意味はあるんですか?
何のことについて、謝っているんですか?
え?テレビの前で、カメラの前で謝ることに、意味あるんですか?
謝罪する場と、内容と、考えと。
イロイロ間違っちゃってませんか?


親も、学校側のせいにして。
自分たちに落ち度が無かったと、堂々と胸を張って叫べますか?


いや、夜中なんで叫ばなくってもいいですけど!!!!!
騒音おばちゃん並に近所迷惑です。


はい。でさ、クラスメートも。チームメイトだったりも。


マスコミも。
そりゃ、マスコミのおかげでいじめが少なくなりました!!!!っていう場合も
も〜〜〜〜〜〜〜しかしたら・・・あるやも、しれません。
でも、形だけの謝罪を作ってるのは、マスコミなのかもしれないって
思うときがあります。
勘違いだったらゴメンねン。


誰が悪いとか、誰の責任とか、うんざりじゃないですか?


みんなが悪いんだよ。
なにも、いじめたヒトだけが悪いわけじゃない。
どっかから狂って、こんな世の中になって。


形だけのヒトが多すぎる世の中。
自分も含め。
上っ面だけの。
痛いね。マジで。


人間になれないヒト達です。


外見だけ大人。
只々意味も無く過ごしてきた時間なワケじゃないっしょ?


子供から大人になるということは、守られる立場から、誰かを守る立場になるということ
だと、自分はそー思うんです。
まして、親、教育者。そして、公人の方々。
ヒトの上に立つ、前に出る立場になっているということを、状況を、、、しっかり、
責任を感じてほしい。


とかね。
もしかしたらネットだから、こんなこと書いて、偉そうにして、、、
親に学費等々お世話になってる身の、学生ちゃんの自分が(笑)
どの面下げてこんな読みづらい、頭の悪そうな文章書いてるんだよっ!って。
こぉ〜〜〜んな顔ですよーーーーん、って見せてあげたいくらい
キモイ顔して書いてんよ!白目むいてるかもよ!!!!



サイテーだなぁ。自分。
恐縮です。


自分はいつだって子供でいたくて、クソガキでいたくて、
バカでいたくて、アホを演じてたくて。
そんな風に振舞ってるのが、楽だってのもあるのかもしれないけど。
それでもやっぱり、子供であっても、ガキであっても、善悪の判断はしっかり、
たま〜〜にハメは外しても、一つ一つの行動・言動には責任を持てる人間でありたい。
自分のケツは自分でモツ。 鍋
ヒトではなくて人間になりちゃーんですよン。



あ。ごく、たまーーーーー(3分)ーーーーにこんなこと考えるだけで
364日と23時間59分くらいは頭空っぽです。
頭空っぽの方が、夢詰め込める デス^^



戦わなきゃ。現実と。。。