なんとかの日

国民の休日だか何だか知らないけど、何で休みか理解してない自分に
休む資格はあるのか!
いや・・・ない。


って、ことで朝っぱらからバイトですよっと。


流石にお休みの日ってだけあって、朝早い時間から込みまくりんぐ。
雑誌は荒らされるわ、トイレは汚されるわ、商品はぐちゃぐちゃにされるわ、
暴言は吐かれるわで、散々でしたよ^^
客ってゆ〜立場を利用してなんちゃら。



おかあさあああああああああ(ry



ねっこひろし!ねっこひろし!



って、最近見ないね。




どうも、僕です。




ホント、芸能界って浮き沈みの激しいところですよね。
外野の自分から見てもそ〜思います。




な。ぐったりして帰宅。体力うんぬん精神的にヤラれた。
おばさんのパワーは凄いよ。是非、他の事に生かしてもらいたいモンです。
で、今週はなかなかなスケジュールだったんでお昼寝。
外を通る救急車のサイレンでおっき。
なんとなしにポストを確認すると、就職情報のペーパーが・・・
ま、現実逃避してばっかりでも仕方ないんで軽く目を通しながら
考える人ごっこ
で、グダグダやってると、「あ〜今日℃-uteのイベントの日だった」ってな感じで
思い出し、お出掛け。
間に合うかど〜かってライン・・・




品川に着いたのが5分前とか(笑)
いつもギリギリで生きていたいから〜♪的な




入ったのが遅かったのにも関らず一桁列。
つっても9列の端っこの方ですけど。プチランダムっぽかったのね。
あぁ〜2階席が良かった・・・なんて終わったことを言っても仕方ないので。




℃-uteのイベント?に行くのは℃-uteの日のよみうり以来2回目。
完全によみうりの時はノリでした。
今回はアルバムを買ったら当たっちゃいました!みたいな。
以外と苦戦された方も多い中、恐縮です><


席に着くと、イベントで使うらしきアンケート用紙が置いてあったんですが、
書き込む間もなく、始まっちゃいぁっした。





キューティーガールズ


よみうりでもやった℃-uteの小学生3人が出てきてのショートコント?か。
ネタは『あぁわかる』ネタと『いいじゃない』ネタ。
笑いがとれてたかってのは微妙ですけど、ヲタ的には可愛ければALL OKなんじゃ
ないですかぇ?
愛理のゴルフネタと「困った愛理」ネタは流石に笑わせてもらいました。
マジであぁ!の時の生意気そうな顔から、かなり顔変わりましたよねぇ。
人間って不思議です。
ちなみに、自分は小さい頃から全くといっていいほど顔が変わってません^^v
ど〜でもいいですよっ♪



1.EVERYDAY YEAH! 片想い



一回3人はけて、全員で登場。
マイマイちっさ!って毎回思う。
ホントお人形さんみたいだよねぇ。
ステージ上で歌って踊るメンバーはどう数えても7人なわけでして・・・。
こ〜ゆ〜の見ると、あぁ〜マジでめーぐるいなくなったんだ〜って。
いや、死んじゃったわけじゃないですけど。
「授業中もノートに」のめーぐるパートはリーダーが歌ってたのかな?
他のとこはあんま覚えてないわぁ。
ま、分析不能さ〜ってことで。



めーぐる脱退について*


今思うと『めーぐる』ってあだ名をつけたやぐっちゃんって凄いよね。
自分の友達の愛と書いてめぐみちゃんは「めぐ」or「めぐみ」です。
たま〜に「ゴリめぐちゃん!」って呼んでキレられるのが好きでした・・・
って、何の話だよっての。



ここでメンバーがステージ上に一列に。
縦一列じゃないですよ。スペジェネじゃないんで。
で、リーダーの口からめーぐる脱退について。



「ここで私たち、℃-uteからお知らせがあります。
ハロープロジェクトオフィシャルサイトを見て、ご存知の方もなんちゃらですが、
℃-uteのメンバー村上愛はこの度℃-uteを脱退して、普通の中学生に戻ることになりました。以前からずっと考えていて、スタッフの皆さんと話し合った結果、
本人が決断しました。突然の事で戸惑っている方も多いと思いますが、私たち℃-ute
本人の気持ちを尊重したいです。
めぐの分も、私たち7人で頑張っていきます!


そして、今日このイベントも私たちを応援してくれている皆さんと一つになって
盛り上げていきたいと思います!
もちろん、めぐもそれを望んでいます」




『この7人で頑張ります!』



お客様方、拍手〜〜 みたいな。


ソロにはソロなりの、グループにはグループなりのムズカシさってありますよね。
今回みたいなので、より結束が強まればいいんですけど。
で、普通の中学生ってゆー基準がよくわかんないんですけど、とりあえず
めーぐるが思う、普通の中学生生活と今後が平穏に送れれば良いんですけど・・・。




2.まっさらブルージーンズ



かんにゃああああああ(ry
てか、フリコピ多すぎ!おっさんビツクリした(z)
やっぱり愛理ちゃんの高音は安心して聞ける感が。


リーダー声出てないよリーダー。
これもめーぐるパートはリーダーが歌ったのかな?
泣いちゃって声が出てない?って思うくらい声が出てなかった。
で、微妙に苦しそうに、でも笑ってごまかしてる感じが可愛かった。
踊りながら歌うって難しさがリアルに伝わってきぁっした。
上下の踊りが激しい曲でパートが多いと大変ね。
愛理とリーダーがんばっちょ。




3.大きな愛でもてなして



もてなしてよ!  はい。
このPVはめーぐるが(*´Д`)
オォイェ!オォイェ!の岡井ちゃんが!!!!
これもめーぐるパートリーダー?愛理とわけてたのか?
わからんわ。
間奏の部分の開脚ジャンプは栞菜がやってぁっした。




MC(自己紹介?とアンケート結果)



リーダーから順番に自己紹介。
オチが梅さん(笑)
「あたしは特別なの」的なことを言ってました。


こっから開演前にやったアンケート結果でのトーク
まわしはリーダーが、、、やっぱ慣れないのかぎこちない(笑)
さすがカミカミクイーン。



①キューティー“授業中寝てそう”クイーンは?


メンバーからは「岡井ちゃん」
リーダーは「栞菜」って言ってたか?
梅さん曰く「千聖はダンスレッスンの時にも今にも寝そうな目をしてる」だ、そーです。
それに対して岡井ちゃんは「もともとこ〜ゆ〜目なんだよ」
天童よしみちゃんバリの〜♪魔除け〜♪wow
岡井ちゃんオモロイです。


アンケート結果は梅さん。
「いや、寝てないですよ。」を連呼。そんなにこのイメージが嫌だったんでしょーか。
授業中は勢い良く手を上げるんだけど、わかりません!みたいなことをやってる
らしいです。梅さんかなり前へ〜前へ〜精神です><


一番少なかったのは愛理。
メンバーも納得だったらすぃ〜。
岡井ちゃん「ガリ勉」
愛理「ガリ勉っていうなぁ〜」
マジ、岡井ちゃんみたいなキャラツボなんですけど(笑)



②キューティー“怖がり”クイーンは?


メンバーからは『愛理』
背後に回り愛理を驚かす梅さん(笑)
やりたいほーだいな梅さん最高><飛び道具か!!
「私はめられてないかぁ〜」って言う愛理も可愛い^^


アンケート結果はメンバーと一致の愛理。
岡井ちゃんか誰かが「だってこの前カエル見て泣いてたもんね」と密告。
それに対し愛理が「そこはセイでしょ〜(?)」ヲタの笑い声であんま聞こえなかった。
ってか、HGかっ!


投票がいっちゃん少なかったのはリーダー。
「そんなことないよねぇ〜」との声が多かった。
ここでも梅さん前へ。「あたしか弱い女の子だから怖がり」
リーダー軽くスルーで次〜



③キューティー“ハイテンション”クイーンは?



ここでメンバー騒ぎ出して、ハイテンションっぷりをアピール。
そんなに選ばれたいか?この質問(笑)
メンバーからは栞菜がおおめ?
リーダー曰く「栞菜はテンションが高いってゆーか、笑いのツボが浅い」らすぃ。
いつも笑ってるみたいですよ。握手会では(ry
笑いのツボが浅いの、サイコー^^



結果は岡井ちゃん。
「気分によりますが・・・まぁありがとうございます」
素直すぎる発言(笑)
ここでリーダーが「そのハイテンションっぷりを見せてもらいましょう」と、ネタフリ。
「聞いてないよぉ〜〜」→「だって言ってないもん」なんだそら。
梅さんが「千聖はエアギターが得意なんだよね?」と更にネタフリ。
岡井ちゃんはマイマイを巻き込み、エアギターならぬエア卓球を披露。
栞菜爆笑(笑)
終始笑い声と鼻息がマイクにのっちゃってました。
お客さんかよっ(笑)
リアルに「イヒヒヒヒ」って笑う人あんま見たことありません!


いっちゃん少なかったのがなかさきちゃん
リーダー曰く「よく喋るけど、しっかりしててまとめ役」
いやいやいや。リーダーまとめろよ(笑)
ここでも「じゃぁ、さきちゃんにもハイテンションっぷりを見せてもらいましょう」
と、急なネタフリ。


リーダーSかっ!


なかさきちゃんは梅さんを巻き込みつつのネタ。
3回ほどやらされ、最終的には岡井ちゃんとマイマイコンビに
笑いを持ってかれてました><


MCは頑張れnkskと栞菜!ってことで。
今後のリーダーのまわしにもイッパイ期待。



4.タイムカプセル


アルバムの中で一番聴きたかった曲だったんで嬉しかったわ。
曲調が好きなんよね。
サビの振り付けも可愛かったし。
踊ってる時の栞菜の顔が好きでっす。あの挑発してるよーな顔。
好きだけど測定しようもないです><



MC.



ここで、3つのお知らせ。
一つ目はなかさきちゃんからよみうりイベのDVD発売のお知らせ。
二つ目は単独ライブ(握手付き)のお知らせ。
三つ目は、ぽっくり忘れた。


その後、今日の感想を一人一人なかさきちゃんから。
リーダーは噛みまくり、つまりまくりで軽く突っ込まれて、
「今のは忘れてください」とか言ってました。
愛理ちゃんはホントしっかりした子ですよ。。。
小学校六年生とは思えないでっす。
いとこの子供に爪の垢を煎じてなんちゃら。


次、ラストの曲。
ここで再び『この7人で頑張ります!』
がんばっちょ。




5.わっきゃない(z)



℃-uteメンにとってはかなり思い入れの深い曲か?
めーぐるパートはタブン梅さんが引き継いでました。
梅隊的には「よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!」らしいんですけど
やっぱり素直に喜べないらしいです^0^;
ラストよっしゃ!×3の前にメーグルが叫ぶ「ご一緒に?(いきますよ?)」も
しっかり梅さんがやってました。
昼はやってなかったらしいんで?、昼と夜公演の間にやろうって決めたのか?
完全な妄想ですが、ちょっこす感動^^



そんなこんなで終了。
まぁ、℃-uteメンにとっては始まったばかりなんで周りがどうでアレ、
売り上げ云々、頑張って欲しいところですね。



と、キモヲタが脳内で。



10分くらいの時間を経て握手会。
自分はほぼ最後の方でした。
鈴木さんちの愛理ちゃんはいつの間にあんなに身長が・・・
成長期って凄いですね><
めちゃめちゃ伸びる人は膝がミシミシいうってホントなんですかね?




そんな感じ。
帰り何年ぶりかのoricon styleと甲子園の星とカレーパン買って帰宅。




長いな。ホント長い。自分マジでお疲れ^^



*注1.子供ヲタではありません
*注2.みんな大好き!チュ なんです(*^_^*)