あがってんの〜?さがってんの〜?

昨日の夜から社会人の地元っ子が泊まっとります。急に来ました。
見た目はアレですが根が真面目なヤツです。
が、仕事とバイトから逃げてまでは〜るばる来たぜ函館です。
なんか。・゜・(ノД`)・゜・な事があったみたいでかなりテンション落ち落ちでした。
自分としては4ヶ月ぶりに会う友達なんで嬉しかったんですけど・・・。
ですが〜、毎度の事?朝5時からのバイトがあったため、家に置き去りにしておきました。
いわゆる一つの“放置プレイ”です。ま、そんなこた〜ど〜でもいいんですが。



って、わけでバイト終わった後の雑談を早めに切り上げて足早に帰宅〜。
でも、爆睡中。。。でした。起こすのもナンなんで、自分も寝る事にしました。
友達と2人で居るのに何もしないなんてアホかと。
しかも、夜もバイトってゆ〜現実・・・。
てなわけで、だちんこを放牧して、またまた営業スマイルをしに・・・。
いつもと変わらずに仕事をこなしてると、アガリ40分くらい前に後ろからお客さんに声を掛けられました。精一杯の笑顔を作り振り向いたところ
「何!アンタ意外と普通に働いてるんだね〜。」だそうです。
スンマセン普通で。スンマセンおもろなくて。
ONEスマイル損したぜ!!
無事!1日2度のバイトを終え、しょうがなく愛車の原動機ナシ自転車を酷使しながら2ケツで帰宅〜。ちょっくらマッタリしつつ、先日半額で購入した花火を思い出す。
「ヤル?」「やる。」みたいな。駐車場でやりましたよ。
約30本くらいだったんですぐ終わっちゃいましたけどね。やっぱ楽しいわ。
久々に得意の口花火もやったやった!ただ口に咥えて花火ヤルだけなんですけどねw
落ち落ちだったテンションも↑↑ですよ!
締めはやっぱ「せんこう花火」でしょ!
なんかガラにもなく二人で軽く感動しちゃいましたよ。
頭の中はもちろんアノ名曲です。「おいらに惚れちゃ(ry」じゃなくって、もちのろんさゆVerの・・・。
しんみり終了。
今度は派手に打ち上げ花火でもブッぱなしたいね!
オイ!やろうぜっ!!!w


あんま関係ないが何年か前に娘。がお座敷花火とか造ったことあったな・・・。