娘。 in 千葉

ring442005-10-30

思い起こせばバイトがありました。
わかってたんですけど、昨日の夜妹と
盛り上がりすぎて起きれませんでした・・・って、いいわけです。
したらば深夜のバイトさんが「替わりましょうか?」って言ってくれました。
優しいっ!優しすぎる!
あぁ〜〜ざぁっす!あぁ〜〜ざっす!!
って事で、ハロモニまで爆睡させてもらったぜぃ!!


まぁ〜今日は武道館以来の娘。コンって事でね、
いつもよりヲタっぽく書いていこうと思うわけですよ。
ただただ、グダグダな文になるだけですけど・・・(ノ∀`)


金銭面の事情とちょいとした時間の関係で夜公演のみでした。
ハロモニ見終わった後、軽〜〜く掃除なんぞをして、
出かける準備をして出発!
する前に、心配性のためチケットを5回くらい確認確認。
会場まで行って入れないんじゃ、バカすぎてバカみたい通り越して
ただのバカですからね。
あぃあぃ。まぁ〜間にちょっとした用事を済ませつつ
会場近くの駅に着いたのが18時ちょい過ぎでした。
焦る焦る。
行き方が曖昧(ryだったんでタクシー使っちゃいました。
後から確認したらかなり勿体無い距離でした。
ばぁ〜か。

(当たり前ですけど)初めて行く会場だったので周りを見渡しておきました。
ヲタの顔だらけでした。熱気ムンムン!
とりあえず右隣がガキさんヲタで左隣がさゆヲタだってのは確認しました。


時間になったのかヲタの雄叫びが合図になったのか、ライブスタート!
(こっからいつもよりグダグダになってる感じっす)


 

 1.色っぽい じれったい


どんな曲でもそ〜だけどやっぱ生で見て聞くと違いますね。
迫力っつ〜かなんつ〜かアレですよ。
インリンインリン


 2.LOVEマシーン


日本国民の約99%は知っている曲!っと、までは言いませんが
ハローや娘。の中じゃ群を抜いて・・・って感じですよね。
ライブじゃ〜やりすぎじゃねぇ〜か?くらい歌ってる曲だとは思いますが
人数の変化と共にパートも変わってるんで面白いっ!


大好きだったあやっぺの「あかるぃっ!」が亀ちゃんだったのかな?
これからの日本明るいっスよぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


 3.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ


イントロが流れた瞬間から空気が変わるような気がすんのね。
周りのヲタ達もヒートアップですよ。
ラブマとはまた違った盛り上がりですよねコレは。


ここで衣装がちょいと変わって、自己紹介
前のヲタが「女性の方」「子供の方(ちびっ子?)」「2階席3階席〜」
っての全部に反応してたのが自分的にはツボでしたよ。



 4.恋は発想 Do The Hustle!


これは武道館で始めて聞いたのかな?そのときは新曲って話でしたけど
どの世界にも「大の大人」事情っつ〜のがあるらしく
カップリングってことで。
こ〜ゆ〜曲嫌いじゃないです。聴いたことあるようでナイ感じ。
見るのも2回目だからか楽しめましたた。
最後の振り付けはラブマを思い出す・・・。


 5.ザ☆ピース


今でも金色衣装の裸エプロンが頭に浮かぶ・・・
まぁ〜今回は水玉衣装ですけどね。
梨華ちゃんのアノ!セリフはミラクルさんだった?
だいぶおいすぅぃ〜とこ頂いちゃってるんぢゃないっすか!
あの甲高い声は聞いてて昔の梨華ちゃんを思い出しましたよw
あと「ホイっ!」は岡村さん・・・コンコン?
忘れちまったっぃ!


 6.・・・・

おいどんのおバカなおつむが思い出せないと叫んでるっ!
ドンマイ!


 7.恋の始発列車よっすぃ〜・亀ちゃん・愛さん・れいな・マコっちゃん・ミキティ


この曲大好きなんですよっ!当時のメンバーぢゃないけど
またこうやって昔の歌が聞けるってのはいいですねぇ〜。
コレといって盛り上がれる曲じゃないんだろうけど、
自分はイントロがかかった途端鳥肌が立ちました!


ふたりおなじねぇ〜あなた起きてた〜♪からサビに入っていくとことか
も〜〜最高ですね。あんましハモッたりってのはやらなくなったけど
たまにこのメンバーで聞くと“まだイケルぢゃん!”って思います。
やっぱやってやらなきゃですよね。
振り付けも可愛いです!
あと最後の「どこか遠い街まで〜♪」必聴!


 

ここでミニコント?が入るんですけど、さくらのときも紺野先生が
あったけど、コンコンの白衣は何かエロイです。
ラクルさんは緊張してるのかあれが普通なのか、
若さなのか声高いですね(^∀^;
あと、ハァハァいいながら走ってくるガキさんがめっちゃ可愛い!
ヤバイです!
「あそこの可愛い子ダレですか?」的なことを言うんですが、
そこで手を上げるメンバー達。


マコかわいいよマコ


と、まぁ〜決めゼリフっつ〜かなんつ〜かアレで・・・


 8.バイセコー大成功(さゆ・ミラクルさん・ガキさん


ここでプッチの曲ですよ。
一生懸命踊りながら歌う3人におじさん感動ですよ!
直会場はノリづらい曲だと思います。
まぁ〜ココは可愛らしさで勝負!って、ことで。
しっかし、さゆは白くて長い?ってか、スタイルいいですね。
そら会場の方々もハァハァするっつぅ〜話ですよ!
それにしても・・・


プッチモニの新曲マダー??


現役のハズのマコっちゃんとよっすぃ〜(アヤカ)・・・


 9.ラストキッス(愛さん・れいな・亀ちゃん)


タンポポおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
のデビュー曲です。
オーフェンが出てきたらアニオタです。
も〜タンポポ大好きな自分にとっては
キタ━━━━━━━━━(メT_T)ノ━━━━━━━━━!!!!! です。
お約束という事で、
いまだにタンポポ単独コンサートがあるって信じてるよ


この3人のヲタさん達には申し訳ないですが、
この曲はオリジナルに叶わないと思うんですよ。
あやっぺと飯田さんとやぐぅ・・・の歌ってか作品ってか・・・。
それでも、この曲が聴けたってのは嬉しかった!マヂで。
普段歌わないような感じだっただけに難しかったと思いました。
愛さんやれいなはどっちかっつ〜とメインで歌う事が多かったりするので
それなりだったと思いますが、普段そこまでパートが多くない亀ちゃんは
かなり頑張ったと勝手に思ってます!
ぶっちゃけ歌唱力はそんなにないけど

亀ちゃんの熱いハートは伝わってきたぜぃ!


オマエ誰だよ的な発言をしたとこで次〜〜

 

 10.男友達
よっすぃ〜・に亀ちゃん、さゆ、れいな、ミラクルさん(バックダンサー))


オマエはどんだけ好きな曲があるんだっ!
って、事でこの曲も大好きです。
切ないし、泣ける!
よっすぃ〜のハスキーボイスは切ない曲にめっちゃ合う!
最近大人っぽく、女らしくなってきたよっすぃ〜ですが、
この曲を歌ってるよっすぃ〜はホントに女の子でした。
グッときました・・・。
正直この曲はなっちよりよっすぃ〜かなぁ〜と。




 11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて藤本美貴


ソロだよ。ソロですよ母さんっ!
ミキティの曲はまぢでどの曲も良くて、ソロ時代の曲を聴くたびに
「ソロコンに行ってみたかった」と心の中で嘆いています。
ダブルウィンクが目の前で見たいですっ!
凝視です。


回れる曲じゃなくて残念だったな!お前らっ!


 12.涙が止まらない放課後紺野あさ美


コンコンヲタにとってはたまらんでしょうね。
なんせステージ上で客席の視線をひとりじめですよ!
大阪恋の歌のように“なぁ”“そう”じゃないんですよ?
感動ですよね。




疲れたから明日の日記まで伸ばすっ!
じゃ〜〜ねっ!