娘。 in 千葉2〜落としたパッ

ring442005-10-31

タイトルには何の意味も無く・・・
いっつも通り月曜日はバイトDAYなんで、昨日の続き!
グダグダで行くぜぃっ!



 13.Memory青春の光


明日香ああああああああああああああああああぁぁぁぁ!!!
のラストシングル。当時のメンバーは全く居ないんですね。
それでも“モーニング娘。”には変わりないんですっ!
順番にいろんなところからいろんなポーズで
登場してくるのがイイっ!
後ろ向きで登場してくるメンバーに(*´Д`)ハァハァ
これはダンスがかっけぇ〜ね。
今回のパート割り・・・誰か教えてくれんかねぇ〜。


 14.シャボン玉


6期デビュー曲〜。
なんつ〜かアレだね。アレだよ。


「れいなだけぇ〜〜!」


気合入れすぎだろwどこにそんな人数がいたんだ?くらい声でけぇ〜の。
それ叫ぶためだけにきた人もいるんじゃないか?(それはナイナイ)


セリフは亀ちゃんです。この曲に関しては亀ちゃんのパートが全くといっていいほど
無かったんでセリフがあって良かったです。
さゆの「しゃぼんだまぁぁぁぁ〜〜!」も聞けたんで満足♪



ここでMC〜〜。こんこんやミキティにソロで歌ってどうだった?
みたいな話になってたけど、自分は「最高でした」とゆいたかったです。



川釻0釻)<おめぇ〜に聞いてねぇ〜よっ!



ミキティ曰く「そっと口づけて(ry」は大胆な曲だと!
振り付けなんぞも・・・そこで愛さんが真似したのがおもろかったですよ。
あと、よっすぃ〜の男友達の話に触れて、
まぁ〜そんな感じに順調に進んで・・・ないみたいっすね。
一人違う衣装で登場するマコっちゃん。
ここで、よっすぃ〜が千葉ってこともあり、「圭ちゃん?」みたいなことを言って
会場に笑いが起こりましたね。
んでもって、マコっちゃんが見せ場がまだだと言いコノ曲へ・・・。


 
 15.初めてのロックコンサート(マコっちゃん、ガキさん、愛さん、コンコン)


セリフからド〜〜ンっ!
・・・でもこれそんなにマコっちゃんのパートないっしょ(笑)
当時はかなりメインってかおいすぃ〜とこ貰ったなぁって思ったけど・・・ね。
でも本人にはけっこ〜思い入れが深い曲だと思うんでソレはそれで、ハイ。
サビのところの振り付けがかなり好きなんですよ。
とかとか、ガキさんがもぉ〜〜タマラン!
表情の作り方とか大好きですね!
5期ど〜のこ〜の言ってるやつはライブで彼女達の頑張ってる姿を
目に焼き付けて、考え直せとゆいたいです



ここで5期4人のMC。
前日がマコっちゃんの誕生日だった事もあって
「HAPPY BIRTHDAY!」をみんなで歌いやした。
良かったです。これは言葉じゃ伝わらないけどホント良かった!
あと、ガキさん仕切るの上手すぎ。


そっから5期がハケて残りの、
よっすぃ〜・亀ちゃん・れいな・ミキティ・さゆ・ミラクルさん登場。
このメンバーでMCやるんですけど、亀ちゃんの最大の見せ場?
「俄然強め」があるとこですね。
そこでなにやられいなと相談。千葉ってことで・・・



俄然千葉め



って、れいなと一緒にやってました。
ワケわからん感じがまたイイっす!
ミキティに「何?」みたいな感じにつっ込まれてたし。
さゆのうさちゃんピースは言うまでも無く可愛いしね。



 16.パパに似ている彼
よっすぃ〜・亀ちゃん・れいな・ミキティ・さゆ・ミラクルさん)



これも可愛い曲ですよね。
サビもけっこ〜キレイに歌えてた・・・のかな。


自分としては

「強気なく〜せに〜 寂しがり屋さ〜ん
 頑固なく〜せに〜 涙もろいわぁ〜〜〜♪」
のパートをミキティとれいなが歌ってたのが良かった!
記憶が正しければこの二人だったと思う・・・。
ホントに強気なくせに寂しがり屋さんっだったりしてね。
妄想ですけど。



 17.AS FOR ONE DAY


最初のセリフはミキティあいぼんさんとはまた違う感じでイイ〜ねっ!
メインは亀ちゃんだったかな?亀ちゃんヲタはウハウですね。
こ〜ゆ〜曲も好(ry



 18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜


よっすぃ〜ミキティ・マコっちゃんが男役。
今のメンバーでいったらこの3人が妥当なんでしょうか。
でも、よっすぃ〜ミキティも何か色っぽくてハァハァですよ。
さすが娘。の年上チーム!



 19.直感2〜逃した魚は大きいぞ〜


確かそんなタイトル。これが新曲かぁ。
アルバムに入ってるのをちょっとアレンジしてあるみたいですけど
アルバムの方が好きってのは言わない事にしておこう。
でも、ライブで盛り上がる曲なんでいいと思います。



 20.女子かしまし物語


寺にゃの声が響く響く。メインは寺田光男だといってもいい曲だ。
ミキティの「色も一緒じゃん」は何度聞いてもイイです!
「色も一緒じゃん」って言われた後に殴られたいですね。
あと、曲中にマコっちゃんとガキさんが向き合って楽しそうに
踊ってるのが印象的でした。




 21.THE マンパワー!!!


重低音ってのかな?アノ体に響く音がたまらないです。
聞く曲ってか感じる曲ですよねコレは。



 22.ここにいるぜぇ!


最初はそこまで好きな曲じゃなかったけど、聞いてく毎に
好きになってった歌。


Break Through 自分をぶち破れ!


おぉ!やってやるよっ!


ココらへんで本編?終了。
着替えと休憩を入れて娘。再登場〜〜。
足を掻きながら登場するミキティは流石だと思いました。
んで、10人揃ってのMC?みたいなの。
忘れはしない・・・



川釻v釻)<はい、ここ名古屋県・・・



爆笑ですよ!名古屋な上に県ですよ!?
サイコーです!その後にメンバーにつっ込まれつつ
ちゃんと千葉って言いなおしてましたが、照れるミキティが可愛かった・・・。


 
 23.ふるさと


たぶん自分が中学の頃に発売された曲なんだけど、
あったりまえながらその時は実家暮らしで・・・。
やっぱり親元を離れて暮らしたり、ふるさとでない場所で暮らしてみたりすると
同じ歌なのに全然違う感じに聞こえるのね。
出身別?みたいな感じにパート分けされてるのも何か良かった。
最後に全員で歌うとこもすっげぇ〜良かった!



 
 24.Go Girl〜恋のヴィクトリー



ラストです。早いっす!
この曲も会場に一体感が生まれていいですね。
んで、ここもお約束の


あぁ〜美貴様にクルクルされてぇ〜〜



はい。って、ことでね・・・良かった。
追い出しの声も良かった。
今回17列、ステージ向かって左?だったんだけど
思ったより近くて、ハッキリ見えた。
まぁ、勉強しないんで視力イイですから!
“良かった”と“可愛い”と“好きだ”連呼の言葉足らずの自分も良かった(笑)


ライブ終了後は“またおまえらかっ!”的な人たちとちょっこす雑談。
駅で名残を惜しみながら?解散。
自分は某ガキさんヲタの方と途中まで帰りましたよ。
ありがとうございましたです。



10月31日産まれのそこのアナタ!
オマエもだよ!小学校、中学校一緒の学校で
高校は全く違う頭良いとこ行ったオマエさんもだっ!
誕生日オメデトウ!いい年になることを願ってるよ!
早くお酒飲みに行こうよ♪



と、まぁ〜〜そんな感じ。
楽しいひと時をありがとう!
ラクルさんが
「人生100年これからじゃん♪
 

    いろいろあるから人生じゃん♪


        目指せば夢も現実に♪」


って、歌ってたんで明日からもガッツリ行ったるよっ!