初・初・初雪

健康的です。7時に起きましたね。
最近バイトで朝出来てなかったストレッチなんぞをしてみたり、
別に溜まってもいない洗濯をしてみたり。
気まぐれなんで。


昼頃からハロモニを見・・・ないで、最寄り駅で友達と待ち合わせ。
いや、録画はしましたけどね。
そうそう。本日、初めて馬の走ってるところを見に行くわけです。
中山競馬場です。一週間ほど前に誘われて、「おぉ、行ってみっか!」みたいな。
電車でのらりくらり。
競馬場近くの駅で他2人と合流して中へ。
入場するあたりで、クリスマスにやる有馬記念の入場券を売っていたんで
友達と記念に買いました。行く予定なんか無いのに・・・。
迷惑な奴らでスイマセン!
ってか、スゴイ人ですね。はじめて見る光景にびっくりドンキーでしたよ。
カップルも意外と居るし、女の人だけで来てる人とかもちらほら。


レースは馬の速い遅いなんぞ全くもってわからんので、とりあえず自分の
好きな番号を買っておいた。ま、当たるわけも無く(笑)
競馬はパチスロ・パチンコとかに比べてローリスクって感じっすね。
いや、人によってだけどさ。
友達はけっこ〜当ててた。万馬券も出してたし。
一人は当たり馬券換金する前に無くしたとかとか^^;バカです。
自分は馬が走るのを見れただけで満足満足。
しっかし、あそこまで早いと思わなかったわぁ〜。
1800mを1分40秒?だかって聞いたんだけど、まぢ人間じゃない。
馬ダケド。
あと、競馬場の独特の雰囲気ね。どよめきとか歓声とか。
ヲタの声とはまた違う感じで(笑)


最終レースまで観て、その後は自分の気に入ってる店で飲み。
ま、チェーン店だけど。けっこう落ち着いた雰囲気で呑める感じ。
てか、学生なんで明るい雰囲気の店行っちゃうと無理しちゃうから。
歯止めも利かなくなるし。
ぼちぼち、食欲も満たされたところでカラオケを2時間程度。
エンジョイしてやったぜぃ!フォォォォォォォォォォォォォォ〜!
歌うたってる時は何も考えなくて良いから好きだ。
考えないような歌ならね。


店から出て駅前で少し話してたら、雪が。
自分にとっての初雪。今住んでるところは聞いたところによると、
あんまり雪が降らないって事だったんでなんか嬉しかったなぁ〜。
パラパラ〜って程度だったけどね。
積もるわけもなく。SEXY SNOWでもなく。
でも、めっちゃ綺麗だった。
地元も全くと言っていいほど降らないんで、ちょっこすはしゃいだった!
東北の人とかにとっては「降る」に入らないと思うんだけどね(笑)
いや、なかなかい良い一日だったよ。
いい体験が出来た。うん。
また、機会があったら行く?かもね。