So “Colorful”

焼銀杏こと福田明日香さん誕生日おめでとうございますっ!(0゜-゜0)


今やすっかり一般人の彼女をこ〜やって名前を挙げてってのは
ちょっとアレなんですが・・・はい。
自分が今こ〜やって“ヲタ”っていう
立派な職業?に就いているのも彼女の存在が、
『(0^〜^)( ´ Д `)<んそぉ〜とぉ〜』
大きかったんですよ。
モーニング娘。ってゆ〜グループはもちろん好きだったし、
今でも好きです。
一人ひとりが魅力あるものを持ってるじゃないっすか。
ま、それは娘。限らず人間一人ひとり皆ががそうだと思うケド。
そのなかで“福田明日香”ってゆ〜何とも言えない
雰囲気の持ち主にヤラれましたね。
ま、コレは話せば長(ry・・・。ってゆ〜コトなんですよ。


とりあえずコノ人の話でご飯3杯は盛れるね!(盛るだけかよっ!)
イロイロ書きたいことはあるけれど、
あそれはまたの機会に。なんてな。
だから心からオメデトウ!!!勝手に祝ってますっ!




と、まぁ〜こんな日に朝から働いてたんですが・・・。
その後もナチュラルに学校。
授業を終え、一旦帰った後昼ごはんを食べ、もう一度学校。
なんか部関連でやらなければならない仕事を2時間ほど。。。


で、ワクワクドキドキ。ドキガムネムネ!なんですね。
数千ものアーティストがいる中でハロー以外でも好きな方々。
“EXILE”のLIVEだぁぁぁぁぁぁぁぁ!オォイェ〜!!!
初!初!初!ですよ。横アリで18時開演。
ギリギリセーーーーーーフ!2分前に着いたった。
ま、20分くらいおしたんですけど・・・。



自分の席は27列目。まぁ〜初めてにしてはけ
っこ〜良いとこだったんじゃないかな?
そういうとこだけポジティブ!
実際そんなに遠くなかったしね。
視力ゾマホン並だし(それはナイっ!)



んで、会場で注意を呼びかけるアナウンスが数回。
それで時間けっこ〜とるなぁ〜って思ってたところに、
さっきとは声が変わって注意のアナウンス・・・かと思ったら、
途中でいきなり「・・・ですが」みたいになり、
『今日は祭りなので盛り上がっていくでぇ』で、
会場ドォォ〜〜ンっ!!!
獅子舞みたいな竜が会場の至る所に現れて、盛り上がる。
自分「ヤベェ〜ヤベェ〜」って思いながら鳥肌立ってた。
初っ端からオモシロイ!
なんつ〜か楽しませよう的なのが
嫌ってほど伝わってくるんですよ!マヂで。
んで、竜の演出が終わると、スクリーンでメンバー紹介。
ステージに幕みたいなものが割れる感じでメンバー登場。
1曲目から、自分の超リスペクトする
HIROさんの思い入れが強いであろう曲。
EXILEファンでなくても、知ってるだろう曲。
それはZOOのファンでなくても同じ・・・かも。
“choo choo TRAIN”。まぢ最初っから圧倒される感じ。
生で見るといつもよりさらにかっけぇ〜!
あまりの感動と興奮に曲順とか
あんまり覚えてないんだけんね・・・^^;
間違ってるかもしれん。。。

2曲目.Carry on  3曲目.Emotional Beatかな?
ここでちょっとしたMC?みたいなのが入った気がする。
MATSUさんのかっけぇ〜英語から
4曲目のSTAYなんだけど、ボーカル二人(ATSUSHI・SHUN)が
超高そうなイスに座りながら歌うんだけど、それがまたスゲェ。
上手いとかじゃないんだよね。もちろん上手いんだけど。
5曲目は記念すべきデビュー曲。
Your eyes only〜曖昧なぼくの輪郭〜
あるドラマの挿入曲だった。その時は全部英語だったけど。
やっぱりどのアーティストでも
デビュー曲ってのはなんか特別な気がする。
って、やっぱり勝手に思っちゃってます。


6曲目にATSUSHI・KIKURI・TAKA・YORK・の4人で成る、
超本格派コーラスグループ【COLOR】の“FIND YOU”
音の厚みがすごかった。生で聞いたことないけど、
ゴスペラーズともまた違った感じ。
これはやっぱりCOLORのアルバムを買うしかないと思った。


7曲目がHEART Of GOLD。
EXILEが初めてミュージカルをやったときの曲やね。
コノ後とかイロイロ演出があって記憶がさらに曖昧に。
Together・Kiss you・HERO・Fly Awayを歌ってた。
途中SHUNのソロプロジェクト【清木場俊介】とEXIELSのメンバーである(娘。で言うハロープロジェクトみたいなものだ)【NEVER LAND】のラップ調の曲。
不覚にも曲名がわからなかった。
MAKIDAI・USAを中心とした
【RATHER UNIQUE】の
“Start Squrt”ノリのいい曲。
途中ダンサーのAKIRAが演奏を止めちゃう、
みたいな小ネタがまた面白い。
登場の仕方とかも最高だったけどね。
天井からワイヤーアクションみたいに落ちてくる
んですよ。ま、結果的にそれは人形なんだけど、
その場は客が信じ込んじゃうような
演出の仕方とかも憎いっすよ!兄さんっ!
ラザーはとにかくエンターテイナーって感じ。
曲名はわからなかったけど、清木場さんはとりあえずロック。
彼の曲にはすっご〜いメッセージ性がある。
清木場さんの曲はどっちかってゆ〜とバラードが多いけど、
また彼の意外な一面が見れて嬉しかった。
ん〜ステージパフォーマンスってのかな。ダンスも歌も。
本人たちも楽しそうだし、お客さんを楽しませようってのが伝わってくる。


で、自分が一番ヤバかったのが、
EXILEの曲の中で一番聴いてて、
好きな2曲(一番じゃないじゃん!)のコンボ。
SHUNがはじめて作詞に挑戦して、single化された
“We will〜あの場所で〜”と
ATUSHIがはじめて作詞した“運命の人”。
まぢこの連続技は反則です。
この曲はホント切ない。
歌詞だけで泣けるのに二人の歌声で更に・・・みたいな。
あと、運命の人を歌う前のMCでSHUNからATUSHIに
「ATUSHIの忘れられない思いで、運命の人は?」みたいな質問が。
そこでATUSHIは中学のころ好きだった人の名前を暴露。
菊池さんってゆ〜らしいです。3年間で4回告白したらしい。
SHUNに「3回ならよかった!」とかダメ出しくらってた(笑)
逆にATUSHIからSHUNへ「忘れらんない(ry)みたいな
感じになったら軽く喉を詰まらせ、
「ほら何歳のときの人とか・・・」と
ATUSHIに暴露されそうになってた。話がまぢおもれぇ!
結局SHUNは「ここで皆さんに出会えたことが・・・」と
上手くまとめた。そこで時々遠い目になりヨン様の物真似・・・。
小ネタ好っきやなぁ〜。みたいな。
でも、まぢでスゴイよ。
生演奏の上にあの歌唱力とテクニック、表現力だからね。
会場中のお客さんが曲に入り込んでた瞬間だったと思う。
ま、そんな感じ。


で、アンコール前に“song for you"
アンコールで“EXIT”
女王の教室の曲って書いたほうがわかりやすいのかな?
言うまでもなくいい曲です。


こういうステージを創る上でど〜しても
【台本】みたいなものって必要になってくると思うんですよ。
でも、今日見たステージってのはそれを全く感じさせなくて、
本当に楽しめました。
ま、初めて見に行ったからかもしれないけど・・・^^;
アンコール前のMCではパフォーマー達も話す機会があって
一人ひとり自己紹介と感想などなど。
最初は、USAさんだったんだけど
自己紹介後Talkしようとしたら
突然ステージ下から『USAパパ』が。
メンバーのドッキリだったらしい(笑)
メンバーとお客さん大爆笑!
USAパパはアルバムCMにも出てたし、
うたばんにも出たことあるから
マヂ、すっかり有名人だなぁ。と。
USAさんはそのドッキリで話したいことを
全部忘れちゃって、メチャてんぱってた。
ウッサ♪ウッ♪ウッ♪ウッサ〜♪
みんな話が上手いんだけど、
特にラザーの二人はかなりなもんです!


MAKIDAIは歌が下手と毎回言われていて、
練習してきたらすぃ〜^^
で、新曲の「ただ・・・逢いたくて」をサビをソロで熱唱?
ま、確かに上手くはなかった(ノ∀`)自分は好きでしたけど。
そんな感じ。個人的にセットリストの中に「ただ・・・」を
歌ってほしかったけど、巷ではダンスが出来てないとかなんとか。
残念無念。でもお腹いっぱいですよ。うん。
でもアンコール終わりにPVは見ました。
娘。コンで言う追い出しの“声”みたいな感じ。
PVがちょっとした映画になってて感ドゥーした。


いや〜まぢで良かった。ハローとはまた違う雰囲気で楽しめたよ。
3時間弱でアノお値段では納得でした。
書きたいことはまだまだあるけん、ココらへんで。
機会があったらまた行きたいなぁ。
・・・っと、その前に娘。コンにもうちょっこす行けるように頑張るけんね!



ですです。