一人反省会

軟骨ウマー


どうも、僕です。


生レバー5人前ならぬ軟骨のから揚げ5皿です。


秋学期テスト山場を終え、安心したこともあり朝8時まで寝てました。
山場を乗り越えただけでまだテスト期間は続くんですけどね。


で、今日はなんだかアレですね。アレです。
未成年喫煙とかゆ〜話を小耳に挟みましたよ。
それに関しては人それぞれ色々な見方がありますけど、
喫煙者自身がこれを期に反省をして成長してもらえればなぁ〜と。
自分がエロ・・・偉そうに言える立場じゃ〜ないですけど
やんなきゃわかんないこともあるからね。
だからって犯罪や過ちを犯せってわけじゃないけど。
そこらへんフィーリングでよろしく。


言い方悪いけどやっちゃったことは事実だから。
やってしまった事をウダウダ言っててもしょうがないんで、
おっちゃんも一緒に反省するわ。べんきょーの事。


てか、未成年の飲酒や喫煙はけっこ〜今厳しく考えられてるけど、
売ってしまった側にも30万だか50万だかの罰金が課せられるんだよね。
バイト中いつもより余計に気を使ったよ。
ぶっちゃけそんなバレるもんじゃないんだけどさ、
売る側がそんなん考えてたらダメですよねー。
未成年ど〜のこ〜のよりも簡単にお酒とかタバコが買えちゃうってシステムに
問題もアルって話。
作ってるのは大人だし。ダメって言われたらやりたくなるのは子供だし。
そ〜いうの教育とかしつけが出来なくなったのも大人だし。
別にかばうとかじゃないけどさー、一概に吸った本人が悪いってわけじゃないっしょ。
こんな世の中に誰がしたって感じですよ。
そんなん分からんよ。 ばぁ〜か



心の叫びです。



ってな一日