十人(住人)十色

約2週間ぶりに朝6時まで寝たよ。
総長・・・早朝のバイトが無くってさ。


結局8時からバイトはあったんですけども。
レジ打ち始めてすぐ40歳くらいのおばはんが
あたたか〜いお茶とサンドウィッチを持ってレジにやって来たさ。
毎回ながらマニュアル通り(ホントは嫌)
「温かいお飲み物は袋お分けいたしますか?」って聞くんですよ。
たいていの人は「一緒でいいです」って答えてくれるんです。
エコですよね。
ごくたま〜に「分けてください」って言われて。


で、そのおばはんにも聞いたんですよ。「分けますか?」って。
したらば


    「これ温かいの。サンドウィッチ冷たいの!
       分けるの当たり前でしょ?それくらい普通なんだから!
                            まったく。」


って、声を張り上げて怒られた。
これはヤバかった。
自分にキレられる原因があったとしてもおかしいことが。 ね。
この店に来る大半のお客さんは袋分けないんですよ?
なのに分けるのを『普通』と言い切ったおばはん。
これはその他のお客さんに喧嘩売ったね!普通じゃないと。
てか、『何でも自分を基準に普通を語るなっ!』って言いそうになった。
もしくは『あー自分フツウじゃないんで ス・イ・マ・セ・ン』って。
普通ってなんだよ!?バカッ!
ハッハーン!自分超嫌な奴だぜぇいっ!(笑)
ま、そこは大人の対応?としていちおー謝っといたけどぉー。


その後もその後で
『妻はドーベルマン』の“妻”並の化粧と言うか落書きと言うか・・・
をしたおばはんに20分くらいわけのわからない話を永遠と聞かされて
気分が悪くなるという記事にもならない事件が・・・。


記事にはならないけど重症ですよ。自分もですけど
相手のおばはんも見てて痛々しかった。
つーか、仕事中だっつーの。
20分も耐えた自分に乾杯!!!


いろんな意味でツカレタ。


13時ちょい過ぎに帰宅。
風呂入って一服してから録画しておいたハロモニを。。。
駅弁ウマソー!み〜よ&唯ちゃん割烹着似合いすぎ(笑)
ミキティフリースローうめぇぇぇぇ!
ハロモニ劇場のマッチ売りの少女の悲壮感がツボ。
クリオネ・・・ア?    ファイナルアンサー?    残念!
ホタル・・・?    きびすぃ〜!
ウーパールーパー?   ないわぁ〜(ノ∀`)
なかなかそんなボケできないぞっ!!!  天然か。
チョットイヤサレタ


一番ツボだったのが『サザエさん一家の名前』を言っていくってので
ご丁寧に皆“さん”or“ちゃん”付けで答えてたのが
何か笑えました。いや、素晴らしいなぁ〜と。
ミキティには「タラちゃん!」じゃなくって
「タラオ」って答えてもらいたかった!


なぁ〜んか駅弁食べてるの見てたらリアルにいろんな土地に行って
いろんな駅弁を制覇したくなってきた。
近い将来やろう。  っかな。


っと、思った日曜の午後。ティー
ちょっこす花粉と対決しながら散歩して
部屋の掃除して風呂入って晩御飯食べて
22時からバイト。 
半日に一回バイトとか。
労働なんとかなんとかとか意味ナッスィン!!
こーなったらとことん反抗してやるぞっ!!!



『ジョーシキなんかぶっつぶせ 
   その気になりゃあ 宇宙歩くよ。』 by 326



突然でアレだけど、世の中十人十色なのよ。
娘。も十人が十人みんな違っておもろいわけさ。


で、普通って何?


考えすぎると頭からKemuri出るから勘弁しといてやろう!!!


おわりっ!!!