アソビ場

  • 毎朝バイト先にワンカップを買いに来るおじいちゃんが居るんさ。

手ぇ震えてるんさ。
「酒飲んで大丈夫なんかな」っていっつも思うんさ。
でもそのおじいちゃんにとっての毎朝の楽しみなんだろうなぁって。


そんな感じに老後でも趣味って持ってたいですよね。



高校のときに友達と
「じーちゃんばーちゃんになったら皆でゲートボールしよう」
って言ってたの思い出した。


んで、朝バイト終わった後野球して
その後自主練しようと思っていつも壁当てで使ってた場所に行ったさ。
したらば


「近隣の住人に迷惑なのでボールを使わないでください」


みたいな張り紙が。
このヤル気満々のテンションをどうしてくれるんだ!!!!
って、感じでした。
最近公園の数が少ない、挙句ボールを使っちゃいけない公園が多すぎ!
そんなんだから軟弱な子供が増えるんだよっ!!!!って
心の中で叫んどいた。
自分の老後に遊び場が全滅していなければいいなぁ〜と
思っちゃったりなんかしちゃったり。


仕方ないんで家帰って遅めの昼ごはんを食べながら選抜を見て
風呂入って夜のバイト。
帰りに明日発売のEXILEの4thALBUMと
LIVEDVDを買って帰宅。


時間のあるときにじっくり見よう。。。