ああ やっぱできません

CMあけたよ!


あ、テストです。終わりました、いろんな意味で。
自分にとってテストは重苦しいもんなんで・・・きちゃない言葉で言えば
非常にウザイ存在です。
ドラマのめっちゃいい場面で入ってくるCM、みたいな。
「そこでかよっ!」
まぁ、でも両方とも無くてはならないもの?らすぃです。
仕方ない。人生楽しいばかりじゃないってことか。(当たり前や)
あ。でもCM嫌いじゃないです。高校のときによくCMをネタにしてました。
ちょいCMマニアぶってました。意味不だな。


ま、どーでもいいっすね。





はい。気まぐれにワンダコンの感想でも書くー。
23日17時半、自分in代々木だがや。




1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (ALL)


ハロコンでお馴染みの曲でスタート。ステージを歩きつつ歌うメンバー。
ステージ端やアリーナは逆サイドが見えないって聞いてたけど・・・
マジだった(笑)でも思ったよりステージ近かったから、まぁいっか。
で、コンコン最後のステージってこともあって、初っ端からかなりの声援。


自分が見たかったメンバーは逆サイドで全く見れず(笑)
『夢を抱け 誰にも言うな 
        口にすれば 叶わぬらしい♪』  らしい 

も〜おじさんはこっからヤバかったよ。涙ちょちょギレそ〜やった。



2.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 (ALL)


歌は娘。がそのまんまのパートで歌ってたかな?
あの人数でやる『うえ↑うえ↑』のフリは何とも迫力があるといいますか・・・。
アリーナの方々はパーペキでしたね。
つーかマイマイちっちぇぇ〜〜〜



MC.やぐっちゃん&まこと


ここで、雅ちゃんの欠席のお知らせ。と・・・
前日の公演ラストにステージから落ちてしまい怪我をしてしまったとのことで、
辻ちゃんが松葉杖をついて登場。
「コンコンとまこっちゃんモーニング娘。としてはコンサート最後のステージに
なるので、今日ステージの上で歌って踊ることは出来ないのですが、気持ちは皆と一緒に
居る。足以外はピンピンしてるんで、みなさんテンションうぇうぇで楽しみましょー」
的な内容でした。


正直足だけで良かったかなぁ〜とは思います。
ラストのステージに上がれないのは本人が一番悔しいと思いますが
ゆっくりでいいんで完治させて、元気にステージ上を歌って踊り狂って、さらにマワる
辻ちゃんが見れれば嬉しいです。



3.大きな愛でもてなして (℃−ute


初めて聞いたかも。
てか、フレッシュですね。なんか耳に残る歌どぇっす。サビとかサビとかサビとかとか。
でも、℃-uteはまだ声が聞き分けられないわ・・・
しっかしマイマイちっちゃいなぁ〜



4.即 抱きしめて (℃−ute


これはけっこ〜聞いてるよ。着うたフルで落としちゃったからね^^;
音的にベリの呪縛に似てると思った。多分気のせいだけんさ。
ど〜も、めーぐるのダンスが気になりやっす!いい意味で。
あ〜凄いよ凄いわ〜♪って感じ。
そんなんで℃−uteは終始めーぐると梅さん見てました。
しっかしマイマイちっちゃいなぁ〜



5.初めてのハッピーバースディ! (新垣・亀井)


うぉっぉおぉぉっぉぉぉ〜〜〜〜
きましたきました!!!
噂では聞いてたけど、やっぱり生で見れるのは嬉しーC−。
最初はガキさんを見てたんですけど、途中から見えなくなってしまったんで
亀ちゃん見てました^^
いや、これもいい意味でどっちでも良いんです、自分としては。
二人並んでセンターで歌ってくれれば助かったのに(?)


この二人は声の相性もけっこーいい感じだと思うんですよね。
欲を言えばバラード系が良かったんですけど(笑)
何でこの曲だったんだろーってのはありましたけど、満足です!



6.恋☆カナ (久住/バックダンサー、新垣・亀井)


これが噂の月島きらりちゃんですか。
自分はどーしても月島って聞くとガキさんが浮かびます。もんじゃです。


いや〜でも堂々としてるよねこの子。かなり努力してるんだろなぁ〜イェイッ!
これからの成長っぷりが楽しみですね、イェイッ!
バックダンサーをやる亀ちゃんとガキさんも超可愛かったでっす!イェイッ!



7.好きすぎて バカみたい (田中・プロ・村上・矢島)


やっぱコレも歌うのか。盛り上がりとしてはいい感じなんで良いと思います。
てか、ハロコンでれいなってキッズの子達と歌うの多いよね。
声の質とか年齢のこともあんのかな?
なんか無難な感じにまとまっちゃってたと、思っちゃいました。ごめんなさい。
やっぱり、めーぐるの目力が気になります。
ギラギラ感がすげぇ〜わ。 桃子ちゃんクネクネ。 舞美ちゃん細すぎ!


あ、れいなの衣装。首にかかってる部分が首輪に見えてしょうがなかった・・・
猫やな〜〜〜    ツボだった(笑)



8.ブギートレイン’03 (藤本美貴,他)



06マダァーーー???
・・・ごめん。『他』にしちゃった。まーさごめんね。
つーかミキティがソロの時ものごっつい若返って見える(笑)
なんかダンスがキレてる感じがすんだよね。
で〜も、やっぱ髪が伸びたりしてる分大人っぽい。



9.サマーれげぇ!レインボー (道重・岡田・萩原・プロ)


懐かしいな・・・レフア
こっから夏特集らすぃ〜


さゆがものごっつい力強かった。
てか、一生懸命で、好きです。
マイマイと隣で踊ってるときがなんか微笑ましかった。親子みたいで。
つーかマイマイち(ry



10.さぁ!恋人になろう (石川・清水・梅田・鈴木・熊井)

メロンの曲を梨華ちゃんが歌ってるとなんか嬉しくなる。
熊井ちゃんの何ともいえない声がイイ感じ。歌は上手い下手じゃない・・・よね?
てか、熊井ちゃん梨華ちゃんより頭一個分大きかった^^;


体イッパイ使って踊るキャプテンもイイっすね。
ダンスかっけーよキャプテン。
てか、キャプテンのボーイッシュな歌声が好き。。。
『二人しか しらなぁ〜い』のとこの裏声とか。
あと「もっともっと〜」って煽る熊井ちゃんも最高でした。
かなり連打連打されました。乱れ打ちでしたね(笑)



11.すき焼き (ALL)


肉食べたくなった。


歌いだしがミキティってので満足。
ガキさんの歌い方がツボ。



12.ピリリと行こう! (ALL)


あれ?去年も・・・聞いた?
ま、盛り上がってるみたいだから、いっか。


これだけの人数じゃ難しいのかもだけど『真夏の光線』を
アカペラで聞いてみたかったなぁ〜・・・。
夏なんで。


13.GOOD BYE 夏男 (高橋・鈴木・菅谷)


いや、かっこよかったんじゃないっすか?愛ちゃん。
愛ちゃんの歌かと思ったよ(笑)巻き舌も、歌い慣れてね?
愛理ちゃん、すごい顔が女の子らしくなってますよね。



14.おおきに、道端から・・・ (ALL)


祭りや祭り。サブちゃんっ!!!!


つーかミキティ衣装気合入ってんなー
一人だけ上着腰に巻いてた、と思う。 テキトーフォーっ



15.スッペシャル ジェネレ〜ション (歌:吉澤・石川 ダンス:娘。美勇伝


辻ちゃんが怪我をしてしまったため、歌はよっすぃ〜梨華ちゃんの二人で。
申し訳ないけど歌は・・・ってか二人で歌う曲じゃないってのもあったんかなぁ。
もうちょいパンチの聞いた声が欲しかった感じ。
やっとこさミキティが近くに・・・と、ガキさん
コンコンとマコっちゃんは二人で同じ方ってことはあんまなかったな。
自分の座ってた方はマコっちゃんが多かったかな?


でもスッペはかなり盛り上がるんで、見てておもろい。
あと間奏部分で梨華ちゃんがステージをかなり走り回ってたんが良かった。
あーゆーとこ好き。



MC.司会+新垣・菅谷・萩原


「鳴子のIT革命」ってまこと、パクるんならなりきれ!(笑)


で、今年の夏はどんな夏にしたいですか?と各メンバーに質問。
ガキさんは、『もーすぐ18歳になるんで、美しい日本語を使えるようになりたい』
とのこと。大事なことですよねー。我らジャパニーズでっから。
ぶっちゃけ受け答え的にはアレでしたけど、向上心がアリアリのガキさんが好き。
近年、日本人は礼儀作法が・・・な時代に、良い心遣いですよ、ガキさん
かなり内に秘めてるものがあるよーな気がして・・・おじさん頭が下がります。ペコリ


梨沙子ちゃんは『小学生最後の夏なので、メンバーと一緒に花火大会に行きたい』
だってばよー。小学生か〜・・・大人っぽいね。
流石に全員で花火大会に行くのは難しいだろうケド、叶うといいですねぇ。
自分的オススメは土肥の花火です(笑)


マイマイはサングラスを使ったネタ。
歌のときも色んなサングラスしてたけど、彼女は曲者。そんな気がする。



16.印象派 ルノアールのように (吉澤・三好・熊井・矢島)


平均身長たけぇー。
この歌自体好きなんで、聞けてよかった。
つーか熊井ちゃん・・・イーネッ(ケンさん風)
M字パワッフル!!!
自分はどーもキンキン声が苦手らしいんで、このメンバーはけっこー聞けました。
上手い下手でなくってね。みーよの声とか好き。
もち、よっすぃ〜のハスキーボイスも好きじゃけぇのー。



17.NATURE IS GOOD! (吉澤・田中 ダンス:梅田・中島・鈴木・村上)


うわさのSEXY GUYから変更での曲。
自分こーゆーのヤバイっす。急な変更での対応。裏事情とかわかんないけど
やっぱ大変だったんだろーなぁ、って思います。
辻ちゃんに心配させないように、ってな感じで(完全に妄想)かなり盛り上げて
完璧な感じでやりきってくれた感がありました。
さすがリーダーと猫!信頼されてんじゃね?
℃−uteもナイスやったよ。


娘。コンでやっただけあって客のノリもえぇ感じ。
こんな場面で一体になってる会場見ると、い〜なぁって思えるね。


れいなの曲紹介で↓


18.笑っちゃおうよ BOYFRIEND (Berryz工房


8月2日発売の新曲。初、聞き!
ちょい懐かしのメロディって気がした。
雅ちゃんが居ない分かもだけど、熊井ちゃんがけっこ〜歌ってた。
嫌いじゃないけん、サビに関西弁?が入ってるあたり寺田クンだよね(笑)
千奈美ちゃんの笑顔が光ってた。


19.一切合切あなたに あ・げ・る♪ (美勇伝


ベリの後に美勇伝ってゆーギャップが(笑)
この3人はいい意味でパンチ効いてるわ。
単独コン行きたい、よーん。


20.唇から愛をちょうだい (美勇伝


見所がある曲ってか、見ちゃうってか。
エロかセクシーかっつったらエロだよ、あれは。狙ってるんだろうケド。
でも曲の見せ場なんでいーかな、って。
タオル振り回すとこ見てるとマリンスタジアムかと錯覚を・・・


21.Ambitious! 野心的でいいじゃん (モーニング娘。


こっから娘。 かなり会場ヒートアップ
ワンダコンだけど、今日に限ってはメインって言っていーと思う、わ。
いつもかもだけんさ。
で、娘。として、芸能人として最後のステージのコンコンと
娘。としての最後のライブのマコっちゃんだけ衣装がVIP。
段々、ラストが近づいてるのを感じましたね。


で、曲の方は、そんな好きじゃなかったんだけど、やっぱりライブで聞くと印象って
かわりますね。フルで聞くのも始めてだったけどスピード感があって、いーと思いやした。
『口付けの“儀式”』ってとこ好き。



手紙〜マコっちゃん&コンコン〜


あーーーーーー、手紙とか。泣くじゃん、コレ。
今更だけどマコっちゃんってものごっつい優しい子なんだろーなぁって思った。
なんか手紙読んでるのとか聞いて改めて。
人の気持ちをすごく考える子なんじゃないかとも思った。
これも完全に妄想ですが。泣きそうだったけど、一生懸命喋るマコっちゃん。
コンコンに託す・・・ってな流れ。にくいアンチクショーだよ!って、まさるさんが言ってた。


コンコンはコンコンで・・・一言一言をしっかりかみ締めて。
手紙を読んでてイロイロ思い出すこともあって、詰まる部分もあったけど、
しっかり話してた、かな。
赤点の評価で娘。に入って、数え切れないほどのの苦労があったと思うけど、
一人で力強く喋るコンコンを見ると、人間は成長する生き物だってことを
改めて、教えられた気がします。・・・なー(笑)


22.好きな先輩 (紺野・小川 2番から五期)



イントロからゾクゾクっと。鳥肌が(笑)
マジでゾクゾクっときたんだって!
5期が入った当初のことが走馬灯のように・・・おかん、三途の川が見えたよ!
ホント、泣きながらも歌う二人に、かなりヤラれました(笑)
歌詞もヤバイし。
2番からガキさんと愛ちゃんが・・・5期四人そろってステージ上で歌うのはラスト。
出てきた時から完全に泣き顔の2人。
ガキさんなんかは、もー歌えてなかった。
で、も、泣きながら出てきたとはいえしっかり歌おうとする愛ちゃんはさすがでした。
五期の中で一番年上の愛ちゃんの、それらしいとこを見た気がした、わ。
ガキさんガキさんで、『仕切り屋』のいつもと違って
その場の空気で、素直に泣けちゃった末っ子ってな、・・・妄想(笑)


あー、戦友って感じで、いーよね。



卒業セレモニー (モーニング娘。


メンバー一人ひとりからマコっちゃんとコンコンへ。
まとまってるとか内容がどーとかってより、それぞれが自分の言葉で
喋ってた感じがして良かった。
コメントは省略だ、ぬーん。


でも、ガキさん、突っ込みの後の涙は反則!!!
その場面で、自分の周りの方々・・・めっちゃ泣いてた。
心に訴えるもの、ありすぎ! 


早く映像で見たい気もするけど、見たくない気もするわ。
やっぱり、リアルに感じられる空気は特別でした。



23.本気で熱いテーマソング (モーニング娘。


この曲もなつかすぃ〜なぁ。
歌詞が・・・歌詞が・・・あぁぁあああああああああああああああああああああああああ。
「誰も知らない 道を進もう 自分の道を 作ろう」だって。
コンコンもマコっちゃんも、まぁ〜ハロプロ全体も?これからだよね。


この曲、ラス2くらいがよかったな(笑)



24.恋愛レボリューション21 (モーニング娘。



あ。このメンバーの恋レボ初めて見るわ。
超超超超いい感じでしたよ。


この星はー(れいなー)
美しいー(まことー) 



25.Go girl〜恋のヴィクトリー〜 (Berryz工房℃−ute



あ。若くなった。 
てか、この流れでベリとキュートが出てくる辺りがハロコンだなぁーって(笑)
良くも悪くもね。
でも、ベリvsキュートのダンスバトル・・・あぁーゆーの好き。
ダンスってなるとやっぱキャプテンとめーぐる見ちゃうね。
会場もこの曲は盛り上がりやすくて、えぇんちゃうの?



26.ワンダフルハーツメドレー (ALL)



これが巷で噂のごちゃまぜメドレーか。
ま、祭りだから・・・アリか。
個人的に大阪ラプソディーはツボ。
ま、曲順さえわかれば、覚えやすそうだったけんね。


ハピネス 〜幸福歓迎!〜→大阪ラプソディー→わっきゃない(Z)カッチョイイゼ!JAPANザ☆ピ〜ス!SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜


わっきゃないを踊るミキティ・・・かわえぇ〜



MC.(出演メンバー紹介)



エッグも含め、名前を一人一人紹介。
エッグってこんなにいたのかよ・・・。
コレティの時、盛り上がって、「ちょっと・・・感動しちゃった」


あと、やぐっちゃんが「辻希美」って・・・
辻ちゃん、反応遅れたけどちゃんと答えて、手ぇ挙げてた。
も〜〜〜〜終わりかぁーな雰囲気。。。



27.SHIP! TO THE FUTURE (ALL)


ラスト曲にふさわい曲。
ここから始まる未来〜〜な。


マコっちゃんとミキティガキさんがけっこー見えた。
ま、一番近くに居たのはコレティだったけどね!!!!!!



あーーーー  終わった。
ラストメンバーがステージ一周回って、5期4人で手ぇつないで
頭下げて。


うん。 楽しかった。
「良かった」とか「可愛い」とかしか表現方法を知らんけど
ま、本音だから仕方ねー。


とりあえず、コンコン、お疲れ様でした。
新たな道に向を、マイペースでGO−。



『雨なら雨とて意味がある 他にないような 傘を作ろう』 おぉ。


『Do it! Now あなたが持ってる 未来行きの切符
夢は叶うよ 絶対叶うから 行こう』   な。


あー今日もぐだぐだ、な自分。
明日はどないやねん。




これ、負けてらんないっしょ。気持ち的に