2度目のベリコン

日本沈没見に行こう」


そんな妹の誘いを断って・・・一人でベリコンですorz
何で違う日に誘ってくれなかったんだよっ!!!!!!!!????


そんな鬱憤を晴らすべく、お初の中野サンプラザへ電車でGO→
雨が降ったり止んだりでスッキリしません・・・


あっ!!!!!という間に会場着。
初めて行ったけど駅前ってこともあってすぐに場所わかった。
市原とは違ってだいぶヲタに優しい。


今日は初めてコンサートに行って以来の昼参戦です!
去年から数回現場に足を運びましたが、いずれも夜。
てか今回は、夜とったつもりが昼でした!ってだけの話なんだけど。
アホなやつだよ、ホントに。


で、カバンチェックも難なくでフラフラと入場。
ってか、しっかりカバンチェックしてんのか?別にえーけんさ。


30分前に入ったんでまぁまぁボチボチどっこいしょ、くらいの入り。
今日は4列の40番台後半。ま、端ですねん。
てか、近っ!


そんなこんなで開演。
寸劇から開始。
ってか、スピーカーのまん前でものごっつい音!
1曲目のファイポが始まった瞬間から凄いBeatが。
メンバーはそれぞれバックやリュックが肩からずれ落ちてきて踊りにくそうでした。


で、2曲目の恋はひっぱりだこが始まって何か前回聞いた時と違うな〜なんて
思っちゃったり。
スピーカーのまん前に居るにもかかわらず音が急に小さくなって、メンバーの
歌声がモロ。 軽くアカペラみたいな感じで、多少のノイズが。
案の定曲が終わってVTRの『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』が入った後場内アナウンス。


「これより10分間の休憩とさせていただきます。」 的な。  


一瞬メンバー飛ばしすぎて倒れちゃったのかと思って心配になりましたが
雷の影響で機材がどーたらこーたら言い訳しちゃったらしいです><
休憩の間は後方のヲタが最初の寸劇を再現してるのには笑った(笑)
どんな状況でも楽しめるのは良いこと、だと思いぁっす。
ま、空気読んで欲しい場面多々ありますが・・・^^;



数十分間の中断を経て機材トラブルも無事解消し、コンサ再開。
VTRの次はMCだったなぁ〜なんて思ってたら、ステージ上にはキャプテンと千奈美ちゃん。
仕切りなおしってことで、一番最初の寸劇から再スタート。
もう一回見れるし、曲も聴けるってゆーんでヲタも一回目以上にテンションあがってました☆


テキトーに感想を。


・キャプテンのボーイッシュな歌声が好き
・終始桃子ちゃんが咳き込んでて苦しそうでした 風邪ですかね?
・でっかいダブルユー足なげぇ〜〜
・「ついてきちゃった」と「だ〜れだ」にヲタニヤニヤしすぎ(笑)
・太陽に出が届きそうな熊井友理奈です。(手を伸ばして)アチッ!
・『友情 純情 oh 青春』これ盛り上がりを考えたらもっと後でもいいんジャマイカ
 メンバーの体力を考慮して?なら仕方ないけど
・チュ!夏(ryの熊井ちゃんかわいー(ノ∀`)
・りさこちゃんのめちゃホリは市原よりキレがあった。 気がした
ハレーションサマーかっけぇ!キャプテンはやっぱダンスがかっけぇよ!
・ま〜さの満面の笑みはいーね。 「頑張ってるなー」ってパワーが伝わって気きぁっす!
・やっぱり席が近いと勘違いしちゃうヲタが居るのはわかった気がする(笑)
雅ちゃんのチラ見(´∀`)
・左前方に居たヲタの踊りが完璧でビックリした。
・右後方にはあぁ!のコスプレのおっさんが居てガン見してしまった
・夏 Remember youは個人的にヤバイです。
・桃子ちゃんのキンキンした歌声(特にギャグ100回)は苦手だけど
 夏Remember youではイイ感じ。
・『お昼の休憩時間』のVTRラストの千奈美ちゃんがツボ。
・かっちょええの衣装のキャプテンは小学生みたい
・パッションのキャプテンの高速ハニパイと上手く出来ない熊井ちゃん最高^^
・まーさパワフル 
千奈美ちゃんは後半呼吸が苦しそうだったけど それでも笑顔を絶やさなかった 
 笑顔がイー子はたまらんです の〜にゅっ☆
夏わかめのフリ可愛い
・蝉の体育座りにヲタ必死
・右隣がキャプヲタで結構な場面スピーカーが邪魔して見えなかったらしく可哀想だった
・寸劇3の熊井ちゃんとキャプテンの絡み最高
・ガサツ!コングラッチュレーション♪
・スッペはいつ聞いても一体感が凄いですね
・まーさ、キャプテン、千奈美ちゃん(クゥ〜ン)が居てこそのスッペ!!!!!!
・アンコール後のMC4ではかなりミンナ息切れ
・マジ 夏すぎる も曲としてはホント好きや
・ピリリ・・・ハロコンでも聞いてちょっと飽きた(笑)
・最後はける時のでっかいダブルユーのブイ!ブイ!ブイ!もええ感じ



・桃子はプロ


・みんな若い


ベリコンは新鮮でなかなか楽しめました^^
ハプニングもあり〜〜ので、良かったでぇっす!


終演後外に出ると小雨、、、
せっかく中野に来たんで古着屋を2件回って
銀だこ食べて新宿にリターン。
雷の影響でかなり山手線が込んでたんで、他の路線があるのにもかかわらず
帰るのがめんどくさくなり、ちょい買い物に出掛ける。
好きな街があるんで3時間くらいそこでフラフラ。
セール中なんで買いたいものが山ほど・・・
誘惑に負ける前に、メロンパンとカレーパン買って帰宅〜〜。




なかなか充実した1日でした。