Never forget ?

愛国者の日。
毎年この日になると、アノ事件を思い出す人は少なくないだろうと思います。
2001年にあった、ありえない事件。
悪夢ってあーゆーのを言うのんだと、思います。




【テロ】テロル・テロリズムの略
テロリズム】①政治目的のために、暴力あるいはその脅威に訴える傾向。
        また、その行為。暴力主義。テロ。
       ②恐怖政治                 広辞苑より




だってよ。



人の命を奪うことに何の意味があるんでしょーね。
そんなことしてまで手に入れたいものって何なんでしょ。
誰が望んだモノなんだろーね。
ま、少なくとも自分は望んじゃいないっすよ、あんな悲惨な事件。
ってか、ホントは誰も望んでないでしょ。
あんな一生の終わり方って、ないだろ。
テロの被害で命を落とした人も居れば、救助作業中に命を落とした人も。
一瞬にして消え、灰になってしまった人たち。




あの行為を支持した人は、満足なんですかね?
得たものは何なんですか?




人として間違ってるとゆーうよりは、人じゃねーよ!って感じだわ。







テロに限らず、何らかの事件が起こるたびに「もう二度とこんな事が無いように」って。
どれだけの人が願うのか。
んで、その願いは叶うんでしょうか。



こんな日なんで、亡くなられた方々に『ご冥福』を祈りたいところですが、死後の幸福を願ってもどうしようもないっしょ。
(自分の身の回りの人の命が奪われたら祈っちゃったりするんだろうけど)
幸せってーのは心が満ち足りてる状態なわけで、死んでしまったら当然心は無いわけで。
決して死んだ人がどーでもいいってわけじゃないですよ?





残された家族・知人の方々に幸せな日々が訪れること、祈ってます。







って、ゆー日です。自分的には。


あーゆー事件を思い出すと、普段バイト先でクレーム対応してちょっとムカついたり
上手くいかないことでイライラしたり・・・ってのはもの凄くちっぽけなモノに
感じられます。
そんな自分にまっつー基、麻宮サキさんからヤキ入れていただきたいです。








バッチコーイ(*´Д`)